Qストレート・パーマと縮毛矯正の違いはなんですか?

見た目の違いと効果の方も教えてください。

それ
ストレート・パーマと縮毛矯正の違いはなんですか?

見た目の違いと効果の方も教えてください。

それと、どっちの方が持続力がありますか?兄が前髪だけストレート・パーマを掛けたんですが、だんだん髪が伸びてくるとぜんぜんパーマを掛けてるようには、見えなくなってくるんですが。。。

解決済み2
2005/11/29 21:02

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師ではないので、知っている限り書きますね。

ストレートパーマは薬液だけで伸ばすのにたいして、縮毛矯正はプラス ストレートアイロンを使用します。

持続力は断然、縮毛矯正です。一度縮毛矯正をかけたとこは、ずっとストレートのままです。ストレートパーマは戻る可能性があります。(市販のシャンプーなどもよくないそうです)

そのかわりお値段も縮毛矯正のが高いです。
私も前髪のみ縮毛矯正してます。伸びてくる毛はうねうねしてますが(泣
2005/11/29 21:15
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aストレートパーマはかけた直後は綺麗かもしれませんが、普通のパーマと一緒で一か月ぐらいで効果はなくなります。 縮毛矯正は一度かけるとホントに直毛のままです。 その人のクセの度合いにもよりますが、だいたい半年に一回のペースでかけ直します。私もずっとしてました。 ですが、難点があり、一度矯正してしまうと、髪型を変えたくて違うパーマ(ウェーブとか)をかけるとかなり傷みます。 巻き髪の持ちも悪いです。という難点もありますが、つやつや、さらさらになるのは最高です。
2005/11/29 22:04
おすすめキーワードから探す