Qビックリするくらい変な髪型になってしまいました。先日、どうしても髪を切りたくなったのですが、いつもお願いしている美容師さんが予約いっぱいで、別の大手某ヘアサロンに行き、カットしてもらいました。
後ろは普通によかったんですが、鼻先まで伸びた前髪を、厚め、重めで目にかかる位の斜めに流したい、とお願いしたら、ギザギザ、というか短い部分は眉ギリギリ、長い部分は上まぶたにかかる長さという不揃いの、つんつるてんみたいなかんじになってしまいました(;_;)

濡れた状態から若干7:3に分かれてしまっていたのですが、そのまま7の部分と3の部分で別々に切っていたのもいまから考えるとどうなんだろうか、と。

初めに美容師さんに要望を細かく伝え、あちらにもわかってもらった、と思っていただけに結構ヘコみました。

一昔前のシャギーみたいなスカスカな前髪になってしまい、サイドから後ろへ繋がる部分もイマイチで、直しに行きたいけど(もちろん別のサロンへ)伸びるまで待つしかないですよね。

どんなに慣れたサロンでも、具体的にたとえば雑誌の切り抜きなど持って行った方がよいのでしょうか。
また同じような経験がある方、鏡を見るたびになんとも言えない気分になるのをどうやってやり過ごしたか教えてください!

解決済み1
2011/07/26 14:06

ベストアンサーに選ばれた回答

A鏡は辛いですね… あれは本当にツライ。 自分はワカメとか食べて気を紛らわせていました。あとはもう堪えるしかないです。無限に思える時間にもいつか終わりが来ます。

一度切ったらなかなか伸びないので、少しくらいはずかしくても、雑誌を持って行った方がいいでしょう。 このとき切り抜くのではなくて、雑誌ごと持っていってページを見せると恥ずかしくないかも。 最終的には自分で細かすぎるくらい美容師さんに言った方が確実です。
2011/07/26 14:17

質問した人からのコメント

ワカメ昨日から食べ始めました^^はぁ、時がたつのが待ち遠しいです。鏡は見ないよう、次回はしつこいくらい希望を伝えます!どうもありがとうございました。

2011/07/27 16:41
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す