Q美容室を予約するときに
初めて行く美容室で、担当者の希望をきかれて『カットが一番上手い方をお願いします』といったら電話口の方は困るでしょうか?

近所の美容室の店員は自分たちの格好ばかりに気を使ってて技術は残念…的なとこが多いのです。

髪質によっても異なるとはおもいますが、カットをお願いしたときに、上手いか下手かがわかる髪型ってどんな髪型ですか?

補足

技術以前の問題も多いです。
パーマ液が目に入るとか、耳にハサミが当たり痛い思いをするとか。
次に行くとき担当者希望なしと伝えて同じ人がきたらいやだし…。
二回目で担当者希望なしだと違う人に担当してもらえるものですか?

解決済み1
2011/07/15 01:52

ベストアンサーに選ばれた回答

A皆さんそれなりに技術を持ってらっしゃるので、上手い下手というより相性だと思いますよ。
思ってる微妙なニュアンスやイメージが伝わる美容師さんが、自分にとって上手いとなるんじゃないでしょうか。
なので、カリスマと言われる美容師さんであっても、自分のイメージ通りの仕上がりじゃなかったら上手いと感じないでしょうし…。取り合えず切ってもらわない事には判断できないですね。

それと、ボブなどのおかっぱヘアが一番カットの技術が要求されるんじゃないでしょうか。
レイヤーで誤魔化せないですしね…。


★補足読みました。
同じ人を指名しなければならない決まりはありませんし、その事で不愉快な対応をするお店ってそんなに無いと思いますよ。二回目も担当者なしなら、前回気に入らなかったと向こうも分かるはずですし同じ人が来るとは考えにくいですが。私なら、前回納得いかなかった時点で違うお店に行きますが、どうしてもそのお店に拘るんでしたら『色々な人にしてもらいたいので、前回と違う人でお願いします』と伝えてみればどうでしょうか。
余り、気になさらずご自分に合った人が見つかるまで、それで行くしかないと思いますよ。
2011/07/15 07:46

質問した人からのコメント

自分に合う美容師さん(長く担当していただける方)が早く見つかるといいな~。 アドバイスありがとうございました。

2011/07/18 00:55
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル