Qカラーパーマのしすぎで髪が枝毛、切れ毛、パサパサになりました(>_<)
ナプラ ケアテクトのカラーSを薦められて一ヶ月程使ってますが、
シャンプーの時点で髪が凄く絡むし、乾かしてもパサパサです。

ケアテクトでダメなら何を使ってもダメでしょうか?
ソープオブヘアが気にはなっていますが、他にハイダメージの髪にオススメのシャンプー、トリートメントがあれば教えて下さいm(__)m

解決済み1
2011/07/13 13:34

ベストアンサーに選ばれた回答

Aシャンプーはアミノ酸系の洗浄剤を使用していて、
ドラッグストアなどで購入する安いシャンプーよりもずっといいですよ!
ヘマチン、ペリセア、加水分解コラーゲンの補修成分、
ヒアロオリゴ、リピジュアの保湿成分もいいです。
またシリコンフリーですしね。
カラーパーマなどの薬剤で傷んでしまった髪には
このような優しい洗浄剤で補修保湿してくれるシャンプーが好ましいです。

シャンプーの時点で髪がすごく絡む、乾かすとパサパサ、枝毛に切れ毛・・・。
髪がかなり傷んでいる状態ですね。
シャンプーだけでこの状態を改善するのは難しいです。
かゆみ等のデメリットがなければ、シャンプーは続けてみてはいかがですか?
シャンプーを変えることよりも、毛髪補修をして髪を元気にすることの方が
今は大切かなと思います。

本当は美容師さんがきちんとしてくれればいいのですが、
そのような美容師さんと出会うことは難しいです。
でも、美容室でシリコンでコーティングするという
その場の感触だけを追求したトリートメントを3000~5000円で施術するよりも、
同じ位の値段で補修剤を購入し、定期的に自宅でケアする事の方が断然意味があります。

私はエルコスというメーカーの「パワーKRT+」をまず使用しています。
私もヘアカラーをしていますので、薬剤による損傷毛でたんぱく質が流出し
毛先へいくほど乾燥がひどく、うねりもでて手触りも悪かったです。
いろいろと調べたり相談し、勉強しました(笑)
濃度が高いので毎日の必要はなく、
週1回、髪に塗布して蒸しタオルで放置。(その間に夕飯の支度をします(笑))
お風呂へ入る前にドライヤーで乾かして、シャンプー、トリートメントをします。
熱を加えることでPPTが毛髪内部へ浸透し、吸着・固定化してくれるそうです。
シリコンのようにコーティングするわけではないので、
劇的な変化はありませんが、続ければケラチン、ペリセア、ヒアルロン酸が
必ず髪を元気にきれいにしてくれます。

私は他にもいろいろと使用していますが、
この「パワーKRT+」があると、ヘアカラー前処理剤として髪を保護する事も出来ます。
これをヘアカラー前にするのとしないのでかなり違いますので、
ぜひおすすめします。
2011/07/13 14:37

質問した人からのコメント

ありがとうございましたm(__)m

2011/07/14 17:59
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す