Q私の髪の毛は、固い、太い、多い、クセが強いと最悪です。
朝から頑張ってアイロンで伸ばしても
学校から帰るときには、別人のようにクルクルなってしまいます。


特に梅雨のこの時期は、朝からもきちんと伸びないし
学校に着いた時点で元に戻ってしまったりします。

クセは縮毛矯正しないと無理かなー、と若干諦めているのですが
髪が1日の中で広がってしまうのには困っているし、悩んでいます。

今までにも少しでも何か改善できればと、市販のトリートメントなどを試してみたことはありますが
どれも効果は今ひとつでした。



高校生なのであまりお金をかけることは出来ないのですが
できれば髪が少しでも柔らかくなるような方法などはないでしょうか?

また、髪が湿気を吸いにくくするものなどがあれば教えてください!

解決済み5
2011/06/30 14:28

ベストアンサーに選ばれた回答

A私も頑固な固い髪、くせ毛の持ち主ですが、ひどいくせ毛の人は絶対矯正をかけたほうが良いです。
いろんな整髪剤やトリートメントなどを買っていると結構な値段になってしまいますし。
まず、市販の縮毛矯正は美容師の人が言うには気休め程度で、髪がめちゃくちゃ傷みます。そして、ほとんど伸びません。。自分の経験上です。
しかし、矯正をかけたら、驚くくらいに髪が落ち着いて朝もくしでとかす程度ですごく楽ですし、毎日アイロンで伸ばすよりも髪に負担がかかりません。自分自身の気持ちも全然違います。高校生でしたら、学割をやっているサロンもたくさんあるので、絶対そっちのほうが良いですよ。
唯一アドバイスできることと言えば、髪が伸びてきたらうねりも少なくなるのでロングヘアがオススメなのと、ドライヤーで乾かす時はまず、根もとの方を上から広がらないように乾かしてから、毛先を乾かすと良いです。
2011/07/01 17:10

質問した人からのコメント

ありがとうございます(*^^*) やっぱり縮毛矯正するのが一番なんですね ちょっとお財布には響きますが(笑) やってみます!

2011/07/07 14:27
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答4件
Aアイロンなどで痛みまくってから いつの日か縮毛矯正をした時にすごく痛んでチリチリになったら最悪なので 金額は高めですがホットペッパーなどで割引のあるところを見てした方が楽だし綺麗になりますよ♪ストレートは普通のパーマのようにとれてしまうし、艶が出ませんが、縮毛矯正はしたところは半永久で艶が出ていいですよ♪4カ月くらいに1回くらいでいいので1カ月計算だとそんなに高くないですよ(*^_^*)あと伸ばすと重みで少しおさまると思います。
2011/07/05 20:33
A私も癖が強くて、梅雨時は困りますね~。

アレルギーが出ることもあるし、髪を傷めるのであまりお勧めはしたくないんですが、薬局とかに売ってる縮毛強制のパーマは多少違いますよ。

でも、結構めんどくさいので、長く伸ばしてかわいくアップにしちゃうのが一番らくだと思います。
2011/07/01 15:28
Aわたしも本当にひどいので気持ち分ります!!
縮毛は確かに値段が高いですよね・・・

家でやるストパー、効き目ないように感じると思いますが、
意外と、してるのと、してないのでは違いますよ!安いので一度やってみてはどうですか??
イヤかもしれませんが、癖っ毛を抑えるポイントは髪の毛を痛ませることです!
学校には髪の毛を結んで行くのでしたら、少々痛んでも大丈夫だと思います!
あと、前髪があるのでしたら、前髪を生え際にそってピンでバシバシとめて寝たら、朝のみはごまかせます 笑(これくらい知ってますよね 笑)


私は髪の毛の量が減ったんですけど、それは半年に一度の縮毛のおかげだと思います。
一度かけると頭皮から変わった気がします(一般的には悪い方に)それ+毎日お風呂上がりの40分間のブローです。
美容師さんからすると、ぎゃああ って感じかも知れないですが、くし付の(カール)ドライヤーを、暇があればしてください。
私の経験を通して書いただけですが、私は効くと思います!参考にしてみてください♪

お金ができたら即効縮毛しましょうね!!もうあと何年かの辛抱ですが、頑張りましょう!
2011/06/30 22:25
A私も同じくクセ毛がひどいです。
私の場合は、夜寝る前のドライヤーをして、そのときにロールブラシで髪を伸ばしておきます。
その後トリートメントをしてから髪をしばって寝ます。
次の日は少し髪を水でぬらし、ドライヤーとロールブラシで同じことをします。
その後アイロンをかけワックス等で髪を保護して学校に行っています。
私の場合はできないのですが…ストパーを当ててからやると効果は上がります。
あとはミニコテ(持ち運び可能なもの)を持っていってこまめに直せば別人のようにはならないかと思います。
2011/06/30 21:59
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す