Qサロントリートメントについてお聞きしたいです。
年内に美容室をオープン使用と思っております。
今、働いている美容室では、ケレスターゼ、ハホニコがメインで使用している感じで、
最近ハホニコからリトルサイエンティストに変えようと話が出ていて、先日講習を受けました。
ヘッドスパを絡めてバンインターナショナルも使用しています。
私からして見ると、ハホニコもリトルも正直変わらないという印象でした。ケラスターゼはお話にもならない感じです。
お店がオープンするまでに取り扱うトリートメントを決めようと思っているのですが、お勧めはありますでしょうか?
できましたら、ノンシリコンのサロントリートメントで補修、使用感の良いものなどがあれば一番良いのですが・・・


美容師の方、経営者の方よろしくお願い致します。

解決済み2
2011/06/29 15:12

ベストアンサーに選ばれた回答

A某サロンでマネージメントをしております。
私のサロンですと、シリコン系のトリートメントとノンシリコンサロントリートメントで使いわけています。
手触りを重視したい方には、リトルサイエンティスト、修復を1番に考える方にはかなりマイナーかもしれませんが
upfatのsugosugoトリートメントを使用しています。
私自身シリコンが好きではないのでsugosugoを使うことの方が多いです。補修力、使用感共に良好です。
メーカー講習で成分についての勉強もかなりできました!
こちらURLです。
http://up-fat.com/
2011/07/03 14:15

質問した人からのコメント

参考になるアドバイスありがとうございます!メーカーに直接問い合わせしてみます。

2011/07/04 12:21
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A美容師でも経営者でもなくすいませんm(__)m

サニープレイスの青い容器の美容院で買いましたがよかったです。ただ泡立ちが少し悪いですが・・・
後ハホニコ16油使ってますがいいですね。
2011/07/02 09:01