Q後ろに結ぶおだんごのテクがあったら教えてください。

髪の毛の量が多いので、1本だと馬のしっぽみたいになっちゃいます。

なので、おだんごをしても、重さで下に垂れてきちゃいます。
私は今中2です。

私の学校では、髪の毛について・・・

ストレートパーマはダメ

・ちょっとでも肩についたらむすぶ

・前髪の噴水むすびはダメ

・結ぶときは、1本か、おだんご(後ろに。上と横はダメ)か、ななめ(2本は可)のみ

などなど、髪型には結構厳しいんです。



おだんごというと、頭の上に大福がのってる感じですが、それはNGなんです・・・。

後ろに小っちゃくくるんっとおだんごができるといいんですが・・・。

そういうのって、髪量が少ない人ができるんですよね、やっぱり。



あと、逆毛立てるのと、ピンを大量に使うのもダメ・・・

なんか泣きたくなってきます。




こんな条件でも、アイディア持ってる方、

結び方全部じゃなくていいです。

ゴムやピンの使い方だけでも結構です。




こんなひどい私ですが、

ぜひ、知恵を譲っていただければ嬉しいです!

解決済み1
2011/06/28 23:00

ベストアンサーに選ばれた回答

AYouTubeにヘアアレンジの動画が沢山あるので研究してください。
http://www.youtube.com/watch?v=ADlz2-AUKlk
http://www.youtube.com/watch?v=_PrA2I-9Inc
上の動画ではコテを巻いてまとめ易くしてますが
面倒ならしなくても良いと思います。

他にも色々ありますので「chignon Hair」で検索してください。
2011/06/28 23:47

質問した人からのコメント

ありがとうございます。 逆毛立てたりするのが多かったんですが、立てずにすると、バッチリでした! 明日から使いたいと思います!

2011/06/29 22:39
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す