Q坊主を茶髪に染めようと思っています。


まず、6㎜の坊主でも染められるでしょうか?
ちなみに泡カラーで染めようと思っています。
6㎜では短すぎますか?


また、坊主を染める際に気をつける事は何ですか?


理容師・美容師の方々、宜しくお願い致します。

補足

最低何㎜ぐらいなら染められますか?

解決済み2
2011/06/26 14:23

ベストアンサーに選ばれた回答

A補足→頭皮を気にしないなら、染めようと思えば何ミリでも…さすがに3ミリだと金の無駄使いかな(笑)

毛の量によりますが、茶色だと光が当たれば6ミリでも少し解ります。
9ミリあれば、かなり解ります。
頭皮に付かないようにするには、美容室で最低でも5センチは必要かと…自分1人ですると見えないので…どの長さも難しいかな。

坊主頭での脱色や染める行為は気合いだと思います(笑)
出来るうちにしてやる!ハゲても良い!
いや、俺はハゲない!気合いだ~!

自分の事になりますが…
9ミリの坊主でモミアゲ~ヒゲ(長い)までプラチナ(白)に染めてました……。
正直、髪型は流行りから外れてるならば、ただの自己満です。
頭皮は赤くただれ…汁が出ました。
でも、若いうちに流行りでなく個性的な頭にしたいって気持ちが勝ちました。
将来ハゲても後悔はありません。

質問者さんも後悔しないなら染めて下さい(笑)


薬剤をなるべく頭皮に付けない。かぶれ、色付き、皮膚炎→ふけの原因になります。
6mmだと……ま…頭皮に付けないで染めるのは無理かと思いますが(笑)

染まりますが、伸びてすぐの髪の為、痛んでない健康な髪になるので色は入りにくいです。
一度、ブリーチで脱色されてからならば入ります…。(かなり頭皮には悪いです。)
あまりに短髪のため2週間もすればプリンみたいに2トーンになる。
市販のカラーリング剤は保存が効かない、効いたとしても使用期限が短い、頭皮が痛むなど色々欠点があるので…
一時のオシャレに惑わされず、将来ハゲない健康な頭皮作りを考え、もう少し伸びてから頭皮になるべく付けないようにされた方が良いかと思いますよ。

2011/06/26 14:39

質問した人からのコメント

染めるのはやはり辞めときます…。 もう少し伸びてから染めようと思います。 どちらの方もとてもご参考になりました☆ また、機会があれば宜しくお願い致します。

2011/06/26 20:29
茶髪の人気ヘアスタイル
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A美容師です。

6mmでも染められますよ。

ただ、2週間くらいで半分くらい黒くなります(根元から伸びてきた分が2週間くらいで6mm程度になる為)ので、
けっこうマメに染める必要がありますが。

坊主を染めるコツはただ1つ。

カラー剤をたっぷり付ける事。

泡カラーなら、泡で髪が全て埋まって髪が見えないくらいにたっぷりと付けて下さい。

そうしないとムラになります。
2011/06/26 17:43