Q現在32歳男ですが髪を軽く染めるか迷ってます。32歳にもなり髪を染める奴は芸能人かろくでなしだとうちの会社のブサメンは言います。


うちの会社はいいとして、世間一般としてやはり30歳超えて髪を染めようとしてるのはヤバイでしょうか?

ちなみに日サロも月2回ほど行ってます。
ジシロなので、それが嫌でほんのり黒めに焼いてます。

これもやはりいい年しておかしいでしょうか?

モテるモテないとか関係なくただの自己満足であって、髪を染めたり日サロ行ったりして人生を前向きに生きて行きたいですが、世間にいい年してと避難されるならば仕事以外は家でゲームだけする人生でもいいかなって思う気持ちも多少あります。

男は30からとたまに聞きますが実は30までなんじゃないでしょうか?
やはり人によりますか?

いい年して髪染めて日焼けしてギャンブルして結婚もしないで女遊びしていい年していい年してと最近55歳の上司に言われます。

何かアドバイスありませんか?

解決済み2
2011/06/20 02:22

ベストアンサーに選ばれた回答

A僕は30越えてますが、茶髪だし、日サロで真っ黒です!
なんなら見せましょうか(笑)
日焼けした方が、顔が締まったように見えます。
ただ日焼けは、お肌によくないでしょうね。

今より変化を求めるなら髪を染めた方が良いと思いますよ。
どうしても上司や世間から変な目で見られますが、それを補うくらいのピカ一の仕事をすればいいんです。いい意味で目立ちますし、それがあなたの魅力になります。

2011/06/23 23:00
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A髪を染めるのは、悪くないと思います。
日サロなどもご利用し、体の事にも気を配っているようですし髪も気にしているとそれだけでも見た目はだいぶ変化します。

しかし!
世間一般の方々は、言います。
いい年しておかしい!やら落ち着け!やら結婚”やら仕事”やら・・・
ですから、その部分にツッコミどころのないようにしなくてはならなくなります。
それらすべて、一般の方よりも頑張っていると自然と許容されるようになりますが、できていない部分は非難の対象”ツッコミどころ”になってしまいます。

男性も女性も30から!!ですよ~
酸いも甘いも経験しいろいろ分かってきたころの感性はとても良いと思います。
後は精神的な年齢が老け込まない事!でしょうか!?
身体や見た目はケア”でどうにでもなりますから!
『いい年して髪染めて日焼けしてギャンブルして結婚もしないで女遊びしていい年していい年して』と言っている55歳の上司は本当のところ、独身で自由にしているあなたの事がうらやましい”のかもしれませんよ!

髪染めてみて、周りの反応を冷静に観察するってのも オツ” なもんですよ!!
2011/06/20 10:52