Q爪を綺麗に伸ばす事が出来ません。
あまり知識がないので教えてください。
爪切りは使わず、やすりを最近
爪を綺麗に伸ばす事が出来ません。
あまり知識がないので教えてください。
爪切りは使わず、やすりを最近使っているのですが、短くしていても、すぐに爪の一枚目がはがれたり、割れたりしてしまいます。
また、爪の表面も横に波打っている様にガタガタで、しかも縦縞もあります。
爪に良い成分が含まれている食品って何がありますか?
また、爪を補強すると言う意味でスカルプやジェルは有効ですか?
逆に爪にはよくないのでしょうか?
色々質問だらけですが、参考にさせていただきたいので、知っている事あれば何でも教えてください。

解決済み3
2005/10/15 23:20

ベストアンサーに選ばれた回答

A爪が二枚爪になったり割れたりするのは乾燥しているから、というのが大きな原因だと思います。
やすりでけずったりしたついでに爪用のオイルを使ってマッサージをしてはどうでしょうか?
あと、二枚爪になりにくいベースを使うと多少緩和されますね。
爪に良い食事はやはりバランスの取れたものが一番です。バランスが取れていないと栄養が爪まで送られないため、痛みます。
スカルプやジェルは除去する際爪を傷めてしまうのであまりオススメはしません。スカルプやジェルは自分の爪にコンプレックスを持っている方などにはオススメしますが、自分の爪を伸ばそうとしているのであればやらないほうがいいですね。
2005/10/11 11:10
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A爪の表面は軽く磨きましょう、
2枚爪は引っ掛かりの無いように軽く磨き、
トップコートで保護しておきましょう、
いつでも補強できるように、
乾き易くて臭いの無いもので小瓶を持ち運んだ法が良いです。
割れないためにも、爪が乾燥しないように、
甘皮爪用のオイルでマッサージを毎日朝晩しましょう、
過激なダイエットはしない事。
2005/10/11 11:09
A乾燥していると、表面にがたつきがでます(顔のしわと同じ) マニキュア、除光液の多用は禁物です。 保湿をしっかりして下さい。保湿クリームやオイルもいいですし、 ソニプラなどで爪を補強するものもいろいろ売ってますよ。 サラッと塗るのではなくて、擦り込むようにマッサージをしながら塗るのも有効です。 食べ物ではタンパク質(納豆、豆腐など)、ビタミン類がいいとされていますが、爪は末端なのですぐには効果は現れないかも。
2005/10/11 11:00
おすすめキーワードから探す