Qドレッドについて
今度、ドレッドにしよーかなと考えております。そこで、都内のオススメのドレッドをしてくれる美容院を教えて下さい。
また、
下の写真のようにするには、どんな注文をすれば良いでしょうか。それと下のようだと何円くらいになりそうでしょうか。

質問画像
解決済み1
2011/06/01 19:22

ベストアンサーに選ばれた回答

A僕がドレットをかけたのが今から15年ほど前の17歳の時なので、
恐らく現在とは値段がかなり違ってくるとは思いますが、
僕の時代でちゃんとしたお店でやったら10万円は覚悟していました。
お店ですと僕が行った所は都内のラルマコアというお店です。
僕が10代の頃は本格的なドレットにするならラルマコアか大阪のたまねぎ倶楽部、
のどちらかが一番と先輩達に言われてたので都内のラルマコアでかけました。
ただ僕も美容師ではなくあくまでも素人なので専門的な事はわかりませんが、
どうせかけるならちゃんとしたお店でかけたほうが良いですよ。
僕の回りの人間もドレットにした人間は何人かいますが、皆、10万円程でした。
値段も巻き方や太さにもよります。
お店の人に聞いた所、細いほうが高いと説明を受けました。
細いとその分、巻くのに手間がかかるからだと思います。
後輩とかで2,3万円位の安いお店でやった人間がいましたが、素人目でも差は歴然で、
特に時間がたつと、ほどけてきたり、編み方がしょぼかったりなどありましたね・・・・
ちなみに当時ラルマコアに電話をかけ料金を聞いた時に髪の長さを伝え、
大体の理想を伝えた所、最低5万円以上から見て下さいと言われました。
その後、お店に行き、写真などを見せていただき、再度値段交渉で10万円でした。
僕の場合は一度アフロにしてもらい、それから編んで頂きました。
それからエクステをつけてもらいました。エクステにも種類があり、
人毛とプラスチック?の2種類あります。
どちらも過去に経験しましたが、至近距離で見たり、触らない限りは違いはあまり感じませんでした。
人毛のほうが値段は高かったです。
ちなみに編む時は凄く痛いです。毛が抜けまくります。
ただ完成後の頭の痒さは覚悟したほうがいいですよ。
よく頭を洗えないから痒いと聞きますが、僕の場合はそれはまだ我慢できましたが、
問題は頭を洗った直後が死ぬほどかゆかったです。
洗う時もちゃんと洗えないため、風呂から出て頭皮を爪で掻くと、
爪の中にまるで耳カスみたいに頭皮が爪の中に入りました。
そしてさらに恐ろしい事に頭を洗っても中々乾きませんし、
場などは洗って乾かすのがめんどくさなり、そのまま寝てしまうと、朝目が覚めてもちゃんと乾いておらず、
半乾きの為まるで雑巾のような臭いがしました(笑)
それと髪が毛根から抜けても絡まって取れないので、はたから見るとフケに見える為、
特に電車とかはきつかったですね。
海とか入るとヤバいです。砂や小石が頭に入り取れません(笑)
まぁ話はそれましたが、現在の価格帯は良くわかりませんが、それでも本格的なお店でやってもらったら、
5万円以上は覚悟したほうが良いですよ。
ちなみに僕もラルマコア以外でもドレットをかけた事があります。
確かスピードってお店だったと思います。そこのお店でも電話の予約の時点で10万円で話を成立して、
やって頂きました。完成までに時間がかかるのでコンビニ弁当をサービスされました。

ただ現在ではドレットの値段も安い値段でやる所も増えてると思います。
まぁ5万円~10万円で見ていたほうが良いです。
安い所なら3万円位とかありそうですが、やめたほうが良いと思います。
2011/06/06 01:12

質問した人からのコメント

細かいところまでお話ありがとうございます。 5万ですか~ 自分、学生なんで厳しいですね 考えときます 参考になりました。

2011/06/06 13:03
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル