Q白髪染めについて教えてください。母が20年間ほど白髪染めを美容院でし続けたら60才を過ぎたころ、突然アレルギーがでてきて染められなくなりました。私は今41才で白髪がふえて染めたいのですが、白髪染めは
とても頭皮に悪くぱさぱさになったり、将来の薄毛につながるし、回数を重ねるごとにアレルギーのリスクが高まるから、しないほうがいいと言われます。日本で簡単に手に入る白髪染めは外国では病院みたいなところでしか手に入らない危険なもの扱いされているとも聞きます。けれど白髪が気になって、頭皮にやさしいカラードボーデというカラートリートメントを使ってみましたが、毎日使ってもほとんど白髪に色がつかない上に1カ月ほどすると、かゆくてしかたなくなったのでやめました。市販のカラートリートメントをもだめでした。次にカラーマジックというのを使ってみましたが光にあたらないなかがわの髪が染まらないうえに、一度染まった髪はずっとそのままで新しい生え際の白髪だけ染めたらいいと聞いていましたが、2週間もするととれてしまいます。そこで利尻昆布のカラートリートメントを買おうか迷っています。かゆくなって使えないかもとか染まらないかもと不安です。昆布のこと教えてください。カラートリートメントがだめなら市販の白髪染めはもっとアレルギーになりそうで怖くて試せません。肌や薬などカラートリートメントを以外ではアレルギーは経験したことがありません。周りはみんな染めているので、白髪が悩みです。どうかいい方法を教えてくださるように、よろしくお願いします。

解決済み1
2011/05/26 13:30

ベストアンサーに選ばれた回答

Aヘアマニキュアはいかがでしょうか。
私の友人は若白髪でヘアマニキュアで染めているそうです。
利点はカラーリングと比べて髪の傷みが少ないこと、欠点は3週間くらいで落ちてしまうこと、黒髪は染まらないことです。
美容院でもできますし、市販のものもあります。
自分で染めるときは頭皮や皮膚につかないように注意するとよいそうです。
2011/05/26 14:05

質問した人からのコメント

ありがとうございました。試してみます。

2011/06/02 12:29
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す