Q髪の毛のベタつきがとれなくて困っています。頭皮ではなく髪の毛自体です。頭のてっぺんのあたりや表面がベタベタしていて、どう洗っても治らないでいます。アドバイスおねがいします。
頭皮は十分洗っていますし、すすぎもきちんとしているのにいきなり髪の毛がベタつくようになりました。お風呂上りにすぐドライヤーで乾かしていますが、乾いたそばからベタついていて見た目にもぺったりしている状態です。いったい何なのでしょうか?シャンプーはLAXを使っていますが、1日だけTSUBAKIに変えても同じ状態でした・・・・。

解決済み3
2011/05/21 16:44

ベストアンサーに選ばれた回答

A私も全く同じ症状でした。
シャンプー・コンディショナーを変えたわけでもないのに、ある日突然髪の根元がベタついて、何度シャンプーしても取れる気配なし…
私は洗髪時、髪を濡らす前にベタつく部分にクレンジングオイル(オイルの化粧落とし)を馴染ませ、お湯ですすいだ後、シャンプーをしたらベタつきがすっきり取れました。
よかったら試してみてください。
あとシャンプー・コンディショナーはシリコンが入ってないものの方が良いかもしれません。
2011/05/27 14:41
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aシリコン成分じゃないですか?ワックスをつけすぎたか、2・3日洗ってないみたいな感じになりません?
私はパンテーンでいきなりそうなって、いろいろ調べたらシリコンが原因だったことがわかりました。(ジメチコンやジメチコノールという名前で書いてあります)本当は美容院でクレンジングが一番いいらしいですが、お金もかかるので自己流ですが・・・シーブリーズシャンプーにボディーソープ1,2プッシュ混ぜて2度洗いをします。そしてH&Sでトリートメントしました。2日くらいでスッキリしましたよ。同じシーブリーズでもトリートメントにはシリコンが入ってたりするので気をつけて選んでください。
見た中ではシャンプーはシーブリーズ・海のうるおい藻、トリートメントはH&Sがノンシリコンでした。
2011/05/27 14:02
A2、3回洗ってみては?
2011/05/26 21:47