Q自分は強いくせ毛で、雨の日や運動で汗をかいてしまうとヘアアイロンをかけた髪がすぐにうねってしまいます

なので、初めて縮毛矯正ストレートパーマをしようと思うのですが、それをすれば水でうねることはなくなる
のでしょうか 矯正やストレートパーマかけてる方、教えて下さい!!

また、ストレートパーマの持続する期間はどれくらいなのでしょうか

解決済み2
2011/05/13 00:09

ベストアンサーに選ばれた回答

A基本的には濡れてもまっすぐですよ!!またちゃんと出来るところでやるとストレートパーマ当てたところは戻りはないです!ストレートパーマの薬剤のブランドもかなりのブランドがありタイプもいろいろあってあなたにあったやつがありますが普通の美容室は2,3ブランドしか持っていません。出来るところはストレートパーマ剤のブランドを沢山持っていますよ
2011/05/13 00:32
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aすごいよく分かります。
私もくせ毛です。
中3の頃、縮毛矯正をかけてもう7年になります。

ひどいくせ毛ならストパより縮毛がいいと思います。
ストパはパーマをかけた人が元に戻すやつらしいので。

縮毛をかけたら、かけた部分は一生まっすぐです。
(美容師さんの腕や薬の種類や自己ケアによりますが)

水でうねることもなく感動です。
だけど、新しく生えてきた部分はうねるので、だいたい持続期間は4ヶ月~6ヶ月だと思います。

値段はピンきりです。
5000円~2万円までくらいあります。
内容は、
・縮毛矯正
・トリートメント(前処理とかもあります。お店によって違います)
・カット(ブロー込みなどお店によって違います)
が必要です。

美容室が提示してる値段は、カットは別だったり、トリートメントが別だったり、ロング料金があったりするので気をつけてくださいね。

ちなみに、チリ毛並にくせ毛がひどい私の場合ですが、6000円くらいのやつをかけてます。
これで4ヶ月は持ちます。(最近くせ毛がひどくなったので)
以前、2万くらいするやつをかけましたが、6ヶ月を過ぎたあたりから我慢できなくなるくらいでした。
違うところで1万円でおつりがくる値段でかけましたが、6ヶ月は持ちました。

…のように自分の髪質や美容室、季節によって違います。
だから私は安いところで、1年に3回かけてます。
例えば、1月縮毛とカット・3月カット・5月縮毛とカット・7月カット
見たいな感じです。
正直カット代もバカにならないのでこの周期は楽ですw


長くなりましたが、とりあえずかけてみることをお勧めします。
何回もかけることによって、自分の持続時間や自分に合うお店がわかるので^^
2011/05/14 03:07
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す