Qいち髪のシャンプーとコンディショナーをお風呂で使い、
タオルドライをしたあとに大島椿の椿油を毎日2・3滴つけ、
ドライヤーで乾かすと
綺麗な髪になると思いますか?




椿油は洗い流さないトリートメントとして使うのですが、
やっぱりお風呂に入る(髪を洗う)のは夜のほうがいいのでしょうか?


朝風呂は髪的にあまり良くないのでしょうか?



あと、あほ毛と前髪をどうにかしたいです。


落ち着かせるにはどうすればいいでしょうか?




たくさん質問ですみません。


よかったら回答よろしくおねがいします!

解決済み1
2011/04/30 19:35

ベストアンサーに選ばれた回答

A私も最近になって、大島椿を使うようになりました。
洗い流さないトリートメントとして使うの、すごく良いと思いますよ。
パサパサの髪が、つやつやさらさらになります。
100%、自然のものっていうのもうれしいですよね♪
あと、朝シャンでも別に悪くはないと思うけど、夜、たまに時間のある時でいいから、大島椿でオイルパックもしてみるといいですよ♪
シャンプー前の乾いた髪に、まず頭皮に優しく指でくるくるマッサージするようにしてつけます。
それから、髪全体にもた~っぷりまんべんなく毛先までしっかりつけます。
タオルを濡らして電子レンジでチンしたら、それを頭に巻いて、その上からシャワーキャップをかぶって蓋をします。
待つ事、20分。 そのままお風呂に直行して、湯船でまったりすると、もっと効果的。
そのあとは、念入りにシャンプーします。 頭皮に椿油が残らないように、しっかりね。
コンディショナーは、毛先につけるだけにしてね。
で、そのあと、ドライヤーで乾かすと・・・・。
じゃじゃ~~ん♪♪ ほんとに自分の髪??っていうくらい、つやつや髪に変身です。

このスペシャルケアを、朝の時間にやるのは難しいと思うので、ぜひ、夜の時間のある時に、やってみて。
ほんっとに、すっごいよ~!!

いち髪のシャンプーとコンディショナーも、悪くないと思うけど、石鹸シャンプーも良いよ\(^o^)/
大島椿のファンの人は、結構、石鹸シャンプー使ってる人が多いのです。
やっぱり、自然派には、自然派のものを・・・って思う人が多いってことなのかな。

私も大島椿を使う前は、石鹸シャンプーなんて使ったことなかったんだけど、使い出すと結構はまってしまいました。
最初は、キシキシして、大丈夫かな~って不安になったけど、リンスしたらツルンってなりました。
そして、使うごとに、どんどん髪がきれいになっていく感じがします。
これは、使ってみないとわかんないんで、良いよ~~としか、言えないんだけど。
2011/05/01 22:22

質問した人からのコメント

石鹸シャンプーは高そうなのでやめときます; が、オイルパックは今度やってみようと思います ! 回答、ありがとうございました !

2011/05/07 18:11
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す