Q昔から夜にシャンプーして夕方になると髪がベタついています。(頭皮の脂が多い方だと思います)


今年の2月頃からシャンプーを市販のメントール系のクレンジング系シャンプーに替えてから寝起きにブラッシングするとブラシに10本程度髪の毛が付いています。(日中にブラッシングしても抜け毛は付いていません)

以前はヴィダルサスーン(カラーリング用)を使っていましたが、ヴィダルサスーンもラウリル硫酸配合で結構キツいシャンプーで某サイトではダメシャンプーだと書いてありましたが、ヴィダルサスーン使っているときは寝起きにブラッシングしても抜け毛は1~2本程度でした。

ちなみに市販の白髪染めのカラーリングをしたり、しなかったりです。

もともと昔から髪の毛が太く量もかなり多く抜け毛とは無縁で気にした事はありませんでした。

シャンプー、リンス、トリートメントの仕方ですが、シャンプーは泡立てネットで泡立ててから頭皮を中心に二回洗ってから、洗面器に頭を入れて頭皮と髪の毛に泡が残らない様にしっかりすすぎ、リンスやトリートメントは毛先だけに付けて頭皮には付けないで、リンスやトリートメントもシャンプー同様洗面器に頭を入れてしっかりすすいでおります。

その後タオルドライしてからドライヤーを髪の毛から15センチ程度離して温風で根元を中心にある程度乾かしてから冷風に切り替えて全体を乾かしています。

薄毛で悩みたくないので髪の毛には一応気を使っているつもりですが、寝起きの抜け毛が増えたのはシャンプーを替えたのが原因なのか年齢的なものなのか、よく分かりません(>_<)
もしシャンプーを替えたのが原因なら、サロン専売品のような手や髪の毛にも優しい製品に替えた方がいいのでしょうか?
最近凄く気になっております(>_<)

解決済み1
2011/04/22 13:43

ベストアンサーに選ばれた回答

A抜け毛は、一気にまとめて抜けない限りは大丈夫です。
オススメは
アルマダスタイルのシャンプー(シリコン無し)&M3.2(ミネラル)がオススメです。トリートメントはありません。
自分で混ぜて使用します。
ミスユニバースやミラノコレクションでも使用。
その前にシリコン除去を美容室でされると効果的です。

手っ取り早く、綺麗にするには
コスメティックのエンドルフィンシャンプー&トリートメント!
女優やモデルも使用。

市販のシャンプーはシリコン、界面活性剤、臭い成分は科学薬品が多いようです。
髪をシリコンでコートしてしまうので、栄養が浸透しにくいようです。
2011/04/24 01:15

質問した人からのコメント

回答ありがとうございます。 回答参考にさせて頂きます★

2011/04/25 13:45
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す