Qデジタルパーマのかけ直しをするときの交渉は?
数日前に、デジタルパーマを美容室でかけましたが、どうやら落ちてしまったようです。
以前に何度か通っているお店で、そこそこ信頼してます。美容師さんも指名しました。
その美容師さんに言われた通り、24時間くらいはシャンプーしないように、とかも全て注意事項は守りましたので、電話をしてからお願いする予定です。
そこで皆様に質問です。
1週間以内ならば無料で直してもらえるし、これからもその美容室に通いたいし、その美容師さんも指名しても良いと私は思っています。どのように交渉というか電話でお店のスタッフさんにお伝えすればよいのでしょうか?
単に、かかっていません、だけでなく、クレームに聞こえないように交渉したいです。
上手な言葉やアドバイスを皆様から戴きたいです。経験者の方や美容師さん達のご意見などもらえたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

解決済み3
2011/04/13 02:02

ベストアンサーに選ばれた回答

Aそのまま事情を説明すれば大丈夫ですよ。

元美容師です。


美容師は取扱う施術全ての性質を把握しています。

当然 施術した担当技術者もデジタルパーマの性質を把握した上で施術していますので デジタルパーマの性質上このようなケースが生じる場合がある事は 店側も美容師も想定済みでの施術です。

普通に事情を説明すればクレームとは思いません。

普通に話せば大丈夫です。

『数日前デジタルパーマをして頂いた〇〇(質問者様の名前)と言いますが パーマがとれてしまったようなので もう1度お願いしたいのですが』

と連絡すれば店側からお客様のお名前と施術の日付 施術内容と担当技術者の名前を確認しお客様への謝罪。

その後あちらが電話受付で
再施術の予約を調整するか 担当技術者に直接電話を変わり予約を調整してくれます。

施術後から現在の毛髪の状態を確認されるかも知れませんが 聞かれた事に対して事情を説明(話す)だけで大丈夫ですよ。

店側も美容師もお客様の様子が不機嫌だったり怒っていたりしなければクレームだとは思いませんから安心して下さい(^-^)

2011/04/13 04:23
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A上手くセットが出来ないみたいなんだけど、見てくれないかな?パーマ落ちたのかな?落ちてたらもう一度お願いしたいんだけど。な、感じはどうかしら?

わたしも以前デジパかけたんだけど落ちたみたいでかけ直してもらいました。元々一回キリのつもりだったからハッキリと言っちゃったけど…どうやらあたしのセットが悪かったみたいのもあるけど久しぶりのパーマでかかりも悪かったみたい。

2011/04/13 02:31
Aちゃんと24時間くらいシャンプーもしなかったんですが、取れちゃったみたいで…
もう一度、強めにかけなおしてくれませんか?と言えばどうですか?
2011/04/13 02:11
おすすめキーワードから探す