Q髪の痛みのことで悩んでいます。長文ですがお答えできる方お願いします。

3/23に美容室でパーマとカラーを同時にしました。施術時にカラー→パ
ーマの順でされましたが、ベージュ系の色にする予定が染める前のオレンジととあまり変わらない色になり、しかも中間から毛先は染めたその日なのに変なムラにもなりました。パーマは値段も少し高いダメージな少ないのをしましたが、セットも上手くできなくてかなり広がるし、頼んだスタイルも違うし、パサパサします。トリートメントでケラスターゼやラサーナのオイルも使用しましたが乾燥が酷いです。しかも髪を切ってもらったその日なのににすでに枝毛と切れ毛が激しくてかなり痛んでいます。1週間以内なら直してくれたかもしれませんが、もうその美容室には行きたくなかったので行きませんでした。
とりあえずパーマをどうにかしたいのですが、パーマ落としにしようかストパーにしようか悩んでいます。地毛がくせ毛で根元がかなりうねるのですが、パーマ落としでも根本のうねりは解消されますか?
またムラがあるのでカラーも直したいです。
同時施術はもうしないと決めたのでパーマ落とし→カラーの順番でしようとおもっています。施術1ヶ月後くらいにしても大丈夫ですか?またパーマを落としたとして、カラーは最低どれくらいの期間をおいてしたら良いですか?

解決済み1
2011/04/09 09:31

ベストアンサーに選ばれた回答

Aパーマとカラー同時は、やめたほうがいいですよ。
間違いなく痛みますしカラーの後にパーマをすると薬剤でカラーが落ちます。(パーマの種類にもよりますが。)
色があまり変わらないのと変なムラになったのもパーマ液の薬剤で色落ちしたからです。
髪の痛みぐあいにもよるけれど再度パーマをするなら最低1ヶ月後・カラーはパーマの後1週間は、おかないと髪が痛みます。
また再度パーマをした後に全体の毛先をカットしたほうがいいですよ。
私の行っている美容院では、絶対に同時にはしてくれません。
両方したいならパーマをかけた1週間後に来てください。と言われます。
2011/04/09 10:22
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードから探す