Q縮毛矯正後のケアについて。
昨日、初めての縮毛矯正をしてきました。
そこで、ケアというのは、シャンプー→トリートメント→コンディショナー→ドライヤー→洗い流さないトリートメントでいいですか?
トリートメントはコンディショナーの前と後、どちらがいいのでしょうか?
また、洗い流さないトリートメントはドライヤーの前と後、どちらがいいのでしょうか?
最後に、私の使っている洗い流さないトリートメントは、クリーム状(パンテーン)です。
オイル状がよいと聞きますが、クリームではだめでしょうか。

シャンプー時以外に気をつけることもあればお願いいたします。

本当に勝手なお願いですが、詳しくご回答していただけると嬉しいです。
おねがいします。

解決済み2
2011/04/01 12:43

ベストアンサーに選ばれた回答

Aシャンプー・トリートメントを洗浄力の優しいものを使い
ここのコンディショナーっていらないように思います。
これをなくしてドライヤーの前にブローローションみたいのつけて
優しく乾かして(ここも大事)
アウトバスのトリートメントを軽くつければいいんじゃないですか。
これはオイルでもミルクでもいいと思いますよ。
オイルはべたつくからいやって人はミルクですね。
オイルのほうがつるつる感はでますね。

僕はミルクのほうが好きですが^^
2011/04/01 16:43
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aこんにち(U◕㉨◕)ワン♪

縮毛矯正をして、美容院の方からの説明はありませんでしたか?
海は半年に一度縮毛矯正をかてますが、かけた当日と次の日は髪を洗わない
で。との指導でした。それはそれで過ぎたことですからネ♪
ケアの件ですが、海の場合、かけてからすぐは美容院で進められたシャンプーとコンデイショナーを
使います。それがなくなってから、ラックスのシャンプー、コンデイショナー洗い流さないトリートメント
を使います。海の場合シャンプー→コンディショナー→半乾きでクリーム状トリートメントです。
海はいつもクリーム状ですけどとても合っています。

シャンプーは、2度洗いです。力を入れないでよく泡立てます。最後にとにかくよくすすぐ。

☆洗髪後、タオルでゴシゴシ拭かないでパタパタとたたく。
すぐドライヤーをかけます。いつまでもタオルを頭に巻いておかない。
髪の毛がすれて痛む。

こういう感じで気を付けています。


2011/04/01 13:38
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す