Q春~夏に向けてのヘアメイク。

今までかなり明るめ(ほぼ金髪)のパーマスタイルだったんですが、プリンになってきたし、春に向けてイメチェンしたいと思います。


黒髪ストレートやおだんごで化粧はナチュラル系~クール系(服装に応じて)、ネイルや服装にビビッドな色やポップな色を使って、子供を抱っこしなくていいときなんかはヒールもバンバン履きたいです。

春にかけて明るめに髪を染めるのはよく聞きますが、逆にしたら重たくなるでしょうか?シフォンワンピなどは黒髪だとアンバランスになりますか?あと、黒髪にしたとき、前髪をワンレンかパッツンかで迷っています…パッツンはわりと似合うと思いますが、ワンレンはしたことないです…髪の長さはミディアムです。

アドバイスよろしくお願いします。

解決済み2
2011/03/28 20:03

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこんにちは美容師です。

春でも黒髪ストレートはアリだと思いますよ。
アイライン等で春っぽい色をいれればなおかわいいとおもいます。

しかし!

ほぼ金髪でパーマヘアならば黒髪ストレートにするためには

黒染めプラスストパーが必要です。

全てやったら髪の毛溶けるかも
2011/03/28 20:08

質問した人からのコメント

お二方とも回答ありがとうございました! 黒染めは経費節減で、今日自分でやりました。ちょいムラですが、自然な黒になって満足です。ストパーを検討していましたが、いくらダメージヘアとはいえ、溶けるのは怖いので、アレンジをしながらパーマが取れるのを待とうかと思います。 BAは大変迷いましたが、髪溶けるという言葉に衝撃を受けたのでこちらにw ありがとうございました♪

2011/03/29 01:38
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A黒髪だと、印象がすこしおもたくなります。
でも、
軽くほんの少しまいたり、前髪をぱっつんのまま8たい2くらいですこし空間をつくったり、サイドで三つ編みをしたり、耳かけをしてみたり、大きめの花柄やクリアタイプのものなどをつけたり、ちょっとのアレンジしだいでみせかたはかえられます。

髪色は関係なく、アレンジで結構印象はかえられるとおもいますよ。

でも、せっかくの春ですので新しい自分をさがせるいいチャンスかもしれません!
黒髪も素敵だとおもいますよ。

参考になればうれしいです。
2011/03/28 20:12
おすすめキーワードから探す