Qパーマについてです。

先日、初めてパーマをかけました。
どんなパーマかという説明はありませんでしたが、スチームを当てていたので、水パーマかな?と思います。


次の日、洗って乾かしてみると指でくるくるして、持ち上げるようにやったのですが…全くと言っていいほどカールがありません。

美容院で乾かされたときは、毛先ワンカールくらいでした。

ゆるめにお願いしたのですが、ゆるいも何もない感じです。
逆に、単に寝癖のようにハネただけのようになってしまいました。
もう一度、強めにかけ直すべきでしょうか?

また、乾かすだけで(くるくるしなくても)カールが出せるパーマはないのでしょうか?

回答お願いします^^

解決済み1
2011/03/08 00:55

ベストアンサーに選ばれた回答

Aパーマは少しかかりがゆるいと聞いたことがある気がするのですが…

デジタルパーマの場合、濡れているときに伸び、
乾いたときにカールが出るのでセットしやすいですよ。
乾かす時にはドライヤーでカールを揉み込むように、
また、持ち上げるようにして乾かしますが、
普通のパーマより扱いやすく初心者にもおすすめです。
また、カール具合も自分で好みの具合にセットできます。
持つ人は1年以上持つので何度もかけなおす必要がありません。

パーマはゆるくかければかけるほど落ちやすくなりますので、
できれば自分が思っているよりも少しきつめにかけた方が
後々セットもしやすいですし、持ちも良くなりますよ^^
2011/03/13 01:05
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル