Q傷んだ髪をヘナしたいけど…

セルフヘアカラーを繰り返していたら、すっかり髪が細くやわらかく、毛先はぱさぱさになってしまいました。
あまり明るくない茶髪にそめているのですが、今度はヘナを試してみたいと思っています。
黒髪にしたいわけではないので悩んでいたのですが、クリアカラーのヘナがあると知って、思い切って買う…前に質問があります。

現在は茶髪ですから、クリアカラーのヘナをしても茶髪のままですよね。
そのあと、伸びた部分はプリン状態になるわけですが、これはどうしたらいいでしょうか?
いまは伸びた部分にミストタイプのブリーチをたまに使う程度ですが、これで伸びた部分を明るくしてから、またクリアへナをすればいいのでしょうか?

もっとカラーリングで遊びたかったのですが、ぺたんとなった髪に家族も驚くほどひどい有様ですので…
美容院でやってもらえば、それほど傷まずに済むのでしょうか?

解決済み1
2011/03/02 20:46

ベストアンサーに選ばれた回答

Aのびた部分のみカラーをしてその後クリアカラーのヘナをすればいいと思います。
クリアカラーどこのものを使うかわかりませんがうちのお店にあるものは色は入りません。
やはり美容院のほうが一つ一つの工程をしっかりやるので傷みは格段に少なくて済みます。
2011/03/03 16:48
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す