Q髪を茶髪から自然な黒に戻したい。

こんにちは。現在19歳の大学生です。今後の成人式就活に向けて茶髪を完全に地毛の黒に戻したいと思っています。

ですが伸びきるまで放置していたらプリンが進行してだらしないし清潔感ないし、かといって黒を入れると不自然になってしまいますし、だんだん落ちてきます。
黒に近い、アッシュマット系の暗い茶色が好きなのですが、時間が経つと色落ちして明るくなってしまうのが嫌です。
自然な髪の毛に戻るまで定期的に黒を入れつづけるしかないでしょうか?
また、美容院で黒染めするときは色味は入れられるのですか?
例えば緑系の黒とか。
さすがに黒は黒一色のみですかね…。

解決済み3
2011/01/11 21:26

ベストアンサーに選ばれた回答

Aいえ、いろいろな黒があると思います。
わたしは黒髪が好きなので、明るくしては黒くしてを繰り返しています。
いまは、黒で安定しています。(地毛の色ではないですが)

美容室で頼むときは、青っぽい黒にしてくださいとかいつも言っています。

でも、元の髪の色によっては無理な場合もあるので
とりあえず、自然な黒にしてほしいと頼めばしてくれると思います。

あと、そんなに今の髪が明るくないのであれば
市販の「1週間だけ黒染め」のやつでも結構黒くなります。しかも自然な黒になるのでわたしはお勧めでした。
(だんだん落ちるのですが、完璧もとの髪の色に戻るわけではないので、かぎりなく黒っぽい茶色になりましたよ)

どうぞ、参考までに^^
2011/01/11 21:34

質問した人からのコメント

ありがとうございます。美容院で頼んでみます!nm_since_2004_nmさん、hydrakyoさんもありがとうございました。

2011/01/18 22:59
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A美容室の黒なら真っ黒以外のダークトーンカラーで様々な色があります。
それに、落ちにくくするように注文すればいいと思います。
でもあまりにも色が明るいと一旦一週間用の黒染めして、それからした方がいいかも知れません。
2011/01/13 00:06
A美容室では「黒染め」というカラー剤があるわけではなく、要はトーンダウンです。
例えば「地毛に合わせたい」と言えば、「黒」ではなく「黒に近いダークブラウン」で染めるでしょう。「黒」で染めたら、作り物のように真っ黒になってしまいます。
トーンダウン・・・暗く染めることなので、色の幅はありますよ。
2011/01/12 01:21