Qブリーチなどで髪を痛めると、元に戻らないと聞きますが、新しく生えてくる毛も痛んだ状態で生えてくるのですか?

それとも、ブリーチかけた髪だけですか?


あと、髪が痛むって具体的にどういう感じなのでしょうか?

欲張りに3つも質問してしまいましたが、宜しければご回答お願いします。

解決済み3
2010/12/26 15:18

ベストアンサーに選ばれた回答

A>それとも、ブリーチかけた髪だけですか?

もちろんそうですが、毛根などを害した場合は少ない例ですが抜け毛、脱毛もあります。

>あと、髪が痛むって具体的にどういう感じなのでしょうか?

専門的にいうと「間充物質」の流失による乾燥などがあげられます。

余談ですが、ブリーチとは「染める」ことと反対で「抜く」 つまりメラニン色素の破壊ですからかなりのダメージを与えます。
素人向きに前処理剤つまりトリートメントなど配合してると記述していても殆ど効果はありません。
2010/12/26 16:55

質問した人からのコメント

よくわかりました。 皆さんありがとうございました。

2010/12/29 06:02
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A確かに ブリーチやパーマなどで 髪の毛が痛みます ただ 今は髪の毛が痛まない様に 美容室等でも薬剤の中にトリートメント剤が配合されているのも多いので 最近は昔程 髪の毛が傷むとかは聞かなく成ってきました それでも傷む人は美容室や市販の家庭用トリートメント剤も年齢層や状態に寄って、種類が豊富に有ります ブリーチやヘヤダイに寄るトリートメント剤も沢山出回っていますし それこそ、プロ仕様の物も売っています 髪質が傷みパサパサ感に成り艶も無く枝毛や切れ毛、まとまりも無くなります そうなったら 美容室でやってもらった方が良いと思います 家庭では風呂の時にトリートメント剤を付けてタオルで巻き 薬剤で髪の毛を浸透させ 週に1・2回で良いです 新しい髪も トリートメントしてなければ傷みます 生えてくる髪自体は傷んだりしていませんが 過度のブリーチは髪が傷みます そうなる前に毎日 ヘアケアを心掛ける事です
2010/12/26 15:46
Aブリーチなどで髪を痛めると、元に戻らないと聞きますが、新しく生えてくる毛も痛んだ状態で生えてくるのですか?

→ブリーチで髪の毛を染めると、質問者さんが言うとおり、元には戻りません。
しかし、新しく生えてくる毛は、健康な黒い毛が生えて来ます。
なので、ブリーチをかけた毛だけ茶色く残るということです。


髪が痛むって具体的にどういう感じなのでしょうか?

→髪の毛がパサパサになってきます。
特に酷くなると、りかちゃん人形の髪の毛のように
パサパサで(特に毛先が)まとまりずらくなります。
2010/12/26 15:23
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す