Qアロマシャンプーについて*

赤ちゃんから全身に使えるという「アロマシャンプー」を購入しようか考えているのですが‥


・オレフィン(C14-16)スルホン酸Na(天然ヤシ油系洗浄成分。生分解生が高い)

という表示があり、数名の方もレビューで指摘していました。合成界面活性剤と謳っている製品です。

2歳の子供とわたしで使おうと考えています。このアロマシャンプーはあまりよくないですか?詳しい方がいましたら教えていただきたいです‥。

解決済み1
2010/12/08 10:14

ベストアンサーに選ばれた回答

Aアロマシャンプー

お子様や質問者様は皮膚疾患やアトピー、アレルギーをお持ちなのでしようか?

質問される位ですから過去にシャンプーや石鹸で肌トラブルの経験があっての事かなと推測しますが…

過去にトラブルの経験をお持ちであれば市販の様々な『安心・安全』の言葉等に振り回されずに皮膚科医の推奨するシャンプーや石鹸を使用する事をオススメします!

トラブルの経験はないが『安心・安全』な商品をお使いになられたくての場合は多分使用しても問題ないかと思います。

昨今過剰に内容成分に反応なさる方が増えてきましたが、小さなお子様を無菌状態にしすぎて余計に抵抗力を失くしてしまったり、シャンプー・石鹸にばかり目がいき洗濯用洗剤や普段の食材は気になさらず違う側面からアレルギーを誘因されるケースも増えてる事も事実です。
お子様は2歳との事ですので健康であれば大人と同じ商品を使用しても問題なくなってきています。

但、どのような商品でもよく濯ぎ皮膚を清潔に保つ事が必須です。
2010/12/08 11:19

質問した人からのコメント

私も娘もアレルギーではありません*ベビー用からの切り替えで‥神経質になっていました‥。確かに無菌状態にしすぎては良くないですよね◎勉強になりました*ありがとうございました(^^)

2010/12/09 22:46
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す