Q髪の毛のコンプレックスがあるんです。
自分は髪の毛は剛毛で天パです。
それだけならいいんですか、富士額の所が髪の毛の生える角度が上を向いているので、どうしても富士額の髪だけかなりあがってしまいます。
それがいやでこの間から抜いたり剃ったりしました。
そしたら富士額の所が青黒っぽい感じ感じにみえて目立ってしまってとても髪をあげれません。
今5mmくらい伸ばしていてこのまま伸ばすか病院にいってどうにかしてもらうか悩んでいます。
どうしたらいいでしょう?

解決済み1
2010/11/15 19:48

ベストアンサーに選ばれた回答

A縮毛矯正をかける。生まれ変わったように、手ざわりもちがく、
一度は経験した方がいいです。

真直ぐになるので、乱れもなく、天使の輪も経験できます。
矯正は、一度かけた所は半永久です。一度のみでいいです。

伸びたら根元のうねりで髪の方向がばらけ、始まったかと腹たちますが、けさきはストンとしてるから、まだましです。

けさきストンは伸ばせるから、重みで根元も少しは落ち着きます。

ある程度伸びたら、また根元かけたりします。

それか、
ある程度落ち着かせたけど、微妙な時は、美容院のヘアトリートメントで三週間位おちつかせたりもできました。

普段はドラッグストアで売ってる、緑のボトルの、プロカリテシリーズのシャンプー、リンス、
ウォーターも良いですよ。



ちなみに友人は、モイスチャーダブとかやってる、CMにもある「ダブ」シリーズでかなりの剛毛が本当にやわらなくなりました。

富士の生え際は、 その感じですと、つむじがひそかに存在してるからですよね。


そんなに気になるなら、皮膚科で永久脱毛は?

(取り扱い医院で)

レーザー脱毛は永久です。よく考えてくださいね。


でも…富士はつむじ、まるいので、逆三角形部分を脱毛しても、のこりの部分はやはりたってるとおもいますが?


私もつむじがひそかに存在していて、短いとたちます。
のばせば下むきます。
そのつむじ上の髪ものばし、
重さで圧力かけます。

おんざとかにしたら、あほみたく、 たってます(笑)

あと、前髪のみの矯正もあり、あれは下向きますよ。

美容院系は天パ具合、つむじ具合にもよるので、
直接相談するといいですよ。


2010/11/18 05:31

質問した人からのコメント

なるほど。 ありがとうございます。 縮毛や脱毛も考えてみます。

2010/11/18 05:43
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す