Q白髪染めで黒くしてしまった髪をブリーチせずに茶色になりませんか?
白髪染めで数年、黒くしているのですが、茶色に戻したくなったので、美容室で茶色にしたいとお願いしたところ

はっきり“出来ない”と言い切られた訳ではないのですが
白髪染めで黒くした髪は茶色の色が入らない。と言われ受付けていただけません。
何ヶ所か美容室を変えてお願いするのですが、何処も同じような感じです。
あとは、一度ブリーチしてからじゃないと無理と言われました。

どうしても茶色にしたいのですが、もうブリーチをするしか方法はないのでしょうか?

茶色と言っても、明るい茶色を望んでいるわけではありません。
落ち着いた茶色で良いんです。
真っ黒だと白髪が生えてくるとすぐ目立ち、月1ペースで染めているもの辛いです。


プロがブリーチと言っているので無理な話かもしれないのですが
ブリーチせず茶色にする方法をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?
または茶にしてくれる美容室をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?


ご参考になるかわかりませんが、現状をご報告します。
3年前くらい前から月1回、黒の白髪染めをしています。
ロングで毛先まで黒くしてしまいました。

どなたかご回答、宜しくお願いします。

解決済み3
2010/11/11 23:41

ベストアンサーに選ばれた回答

Aブリーチとか言ってるお店は問題外です。

脱染剤を使えば確実です。
ブリーチというのは髪のメラニン色素を破壊する薬剤なんですが、脱染剤はカラーの色素だけを分解する薬剤です。
3年くらい前から存在する薬剤なんですが、未だに知らない美容師が多いんですよ。

真っ黒に染めておられれば、脱染しても髪の明度は、それほど明るくはなりません。
髪の色素は破壊しませんから。
そこを勘違いしてる美容師も多いんですが、カラーの色素を分解させるだけですから、脱染だけした状態なら今より1レベルくらい明るくなる程度だと思います。

その上から、もう1度ご希望の色でカラーすれば普通にご希望の色で染められますよ。

脱染剤すら知らない様な美容師では、明るめに染めたら白髪もカバーできないでしょうから、そんなお店では染めない方が良いです。

あちこちの美容室に電話して「脱染(だっせん)は出来ますか?」と問い合わせて下さい。
2010/11/12 10:23

質問した人からのコメント

戻せるようですね!!!諦めるしかないと思っていたので、全ての回答が嬉しくなりました。早速、脱染してもらえる美容室を探してみます。回答してくださった皆様、本当に有難うございました!

2010/11/12 21:46
白髪染めの人気ヘアスタイル
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A大丈夫なんですけどね?
いられますよ、普通に、黒染めを明るくして欲しいと言うお客様!
脱染剤を使用すれば、黒染めの色素は綺麗に抜けますから!
この場合、過水を1%で、放置時間を長めにすると良いんですけどね!
傷みは、ほとんど有りませんし!
それに、ブリーチを薦める、美容師は、信用できませんね!
そもそも、ブリーチと脱染剤は異なります!
行き着けの美容室があれば、脱染剤を取り寄せて貰えるんですけど、、、
後は、美容室に電話して、脱染剤は有りますか、と聞くしかないですね!
2010/11/12 09:09
A正直言って、厳しいです。茶色が入らないのではなく、黒い色素が抜けないのです。黒が抜けない限り、明るくすることはできません。
脱染剤で、どこまで抜けるかですね。脱染剤とブリーチ剤は違います。脱染剤は、カラー剤の色素を抜くものですが、月一で黒い白髪染め・・・、試してみないとわかりません。尚、脱染剤は、どこでも扱ってるものではないので、ヘアカラー専門店などで相談してみてください。
ショートヘアでしたら、根本を段階的に明るく染めていって、黒いところは徐々に切ってなくすことをオススメしますが。
2010/11/12 01:16