Qワックスの使い方!?
髪はショートくらいなんですが、今まで髪を殆どいじったことなかったんで、どういう風に髪型を作ればいいのか分かりません。

とりあえずつけて、ボサボサになった髪で学校に行っていつも友達に笑われながらなおして貰ってます…(ホント情けないっす)
でも友達にやり方を聞いてもいざやってみるとやっぱり変になります。
分かりやすく髪型の作り方教えてください。
髪質は柔らかい方で、前髪は眉毛に少しかかる位で、横も耳に少しかかる位です。
あと、僕の髪質にあったワックスがあったら教えてください。

解決済み2
2010/11/10 22:07

ベストアンサーに選ばれた回答

A柔らかいならどんなワックスでも立つと思います(猫毛じゃないなら)

立て方はですね...
やりたい髪型にもよる訳ですが、顔のシェルエットが◇(ひし形)になるのがベストだと思います


自分はバック、サイド、トップ、フロントの順です

バックはシェルエットには関係ないので手探りです(笑)

そしてサイドを顔の形に合うように広げ、そのサイドに合うようにトップを立てる

最後に前髪を流したりして完成!

上手く、できないのは、自分のやりたい髪型がはっきりと頭に浮かんでいないからでは?

絵と同じで、イメージがないのに作ることはできませんからね。

2010/11/10 22:12

質問した人からのコメント

回答ありがとうございました。 ベストアンサーは分かり易かったこの方にします。

2010/11/17 16:36
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A軟毛は立たせてもへたるのでワックスにはセット力と"軽さ"を求めて下さい。

形状がクリームやファイバー等のワックスは向いてないです。

上記の形状でも速乾性があるワックスだったらいいと思います。それかクレイタイプのワックスを使って下さい。

オススメのワックスは
・uevoドライワックス
・デューサー6
・ギャツビー テクニカルデザインクレイ(市販)

あげればもっとありますが3つで。

セット方法は 基本的にまずベース作りをして下さい。髪を濡らしドライヤーで形を作ります。HOT→COLDで固まりますよ。
トップ、バックを立ち上げたり毛流れを決めてください。

アイロンがあれば使うといいです。ハネを作ったりトップを挟んで上に引っ張るだけでキープ力が上がります。

次にワックスで整えて下さい。速乾性があるワックスを使う場合はベースを念入りに作って下さい。適量とって髪に馴染ませて束作ったりして納得いく仕上がりになればスプレーでキープして下さい。VO5やトリエ10がオススメ。付けすぎには注意です。

これで完成です。
2010/11/11 03:01