Qデジタルパーマと普通のパーマの違い・・教えてください!!!髪はスーパーロングです。
これまで1度もパーマをかけたことがありません。
髪は肩下40センチのスーパーロングで、休日は32ミリのコテで巻いているのですが、平日の朝はどうしても時間がないので、パーマにしようかと悩んでいます。

普段、32ミリのコテで巻いているので、コテで巻いたようなカールのパーマにしたいと思うのですが、パーマではこのようなカールは作れるのでしょうか?その場合デジタルパーマと普通のパーマ、どちらが良いのでしょうか?

どちらの方がお手入れは簡単でしょうか?朝、あまり時間がないのでお手入れが簡単な方が良いのですが・・・。
また、どのようなお手入れ(朝・夜)必要でしょうか?

以上、質問攻めになってしまい、申し訳ありません。
どうかご協力ください!

解決済み1
2010/10/20 14:15

ベストアンサーに選ばれた回答

A私は4年ほど前からずっとデジタルパーマをかけています。
それ以前は普通のパーマをかけていました。

何故、現在はデジタルパーマかというと

●もちがよい
・・・普通のパーマの時は、とれやすく何度もかけなおし髪が痛んだ。
デジパはもちがよく、かけ直しも短期間ではないので、痛みが減った

●朝スタイリング(セット)が楽
・・・指でくるくる巻きつけながらドライヤーで乾かせば、かなりカール
でます◎

私としては、コテ巻きが一番好きですが、手間がかかって面倒ですよね↓↓

私がどちらも経験した感想は、デジタルパーマも普通のパーマも、
コテ巻き(大きいふんわりカールがランダム)のような仕上がりのようにはならないということでした。

今はデジタルパーマ気に入って満足していますよ♪
気合入れる日(笑)のみコテで巻いてます。
2010/10/22 17:04
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル