Q美容院の通い方で真剣に質問です。

私は普段半年に一回縮毛矯正をかけています。

昔から天パで悩んでた私には縮毛矯正はとても大事な行事です。


それぞれの店でやはり対応やかけ方仕上がりも違い、髪はとても大事だし値段的にも高いので慎重になります。

高校から何件か美容院を変えてるんですが、未だに縮毛矯正、カラー、カット全部しっくりくる店がなく、店をかえたりしてました。
やっとカットと縮毛矯正が上手なお店を見つけ、リピートしてましたが、なぜか人がガラッとかわり対応と縮毛矯正が微妙になって変にされて店を変えてみました。

変えた店は縮毛矯正や対応はとても素晴らしいのに、カットが凄く下手なお店でこけしみたいにされて…
こんな感じで一つの店に、カラー、縮毛矯正、カットで通えないんです。。。

縮毛矯正ならこの店、カットならこの店のこの人、カラーはここがいいみたいにしちゃいけないんでしょうか?
気つかってしまって…

正直、美容師さんプライド高い人が多く、ずっと縮毛矯正かけてもらってたとこで対応がよくなくなったので他の店で一回して、もとの店にカラーしに行ったら『あれ?縮毛矯正かけた?』っていわれてなんか気まずかったです…

用途にわけて店変えたらいけないものなのでしょうか?

解決済み2
2010/10/16 12:26

ベストアンサーに選ばれた回答

A私だったら変えます。

綺麗にしてもらう為にお金を払っていくのですから、美容師さんが嫌な顔をしたとしても気にしません。
もしくははっきり「前のカットは気に入らなかった」等、意思表示はします。
しかも縮毛矯正は半年に一回なのですから「縮毛矯正かけた?」と言われても「かけました(にっこり)」くらいで済ませるでしょうね。
プライドが高いのも自身があるからなのでしょうけれど、正直気に入らないなら再度、という訳にも行きませんし、美容師さんの顔色を伺いながら私はヘアセットしてもらいたくないですね。

なんて強く言えるのも、ジプシーではないからでしょう。
私は決まった美容師さんがいて、その人の癖(髪を梳きすぎる、好きな髪型にしたがる)等も分かった上でいつもお願いしています。
やはり長い付き合いなのでリラックス出来る事と、癖を知っているので「梳きすぎないでね」と笑って言えるからでしょうね。
腕を取るか、居心地を取るか、ここも美容室選びのポイントかと思います。
2010/10/16 13:51
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A全く問題ありません。お金を払うのはお客様ですから、使い分けも自由です。
2010/10/16 15:27
おすすめキーワードから探す