Q天然パーマではないのですが、朝起きると毛先がクルクルです...。どうすれば治るか、アドバイスお願いします!あと、あなたはどんなケアをしていますか?
高校一年生の女です。

お風呂ではリンスをして、

夜はちゃんと髪を乾かしてます。

が、朝起きると毛先がまとまらず、

クルクルゴワゴワで、

ヘアアイロンをしても

すぐ元に戻ります(+_+)



朝は流さないトリートメントをしています。

それでもまとまりません。


ストレートパーマは、お小遣いが少ないので

学校ではほとんどの子がしていますが、

私はできません。


枝毛がない事が私の取り柄です。

セミロングなので、

きれいに伸ばしたいと思います。



めざせ!サラサラつやつやロングヘアーですね(笑)



今、このままでははずかしいです。

どうすれば治るか、アドバイスお願いします!!



あと、あなたはどんなケアをしていますか?

シャンプーやトリートメントや方法などがありましたら、

ぜひ教えて下さい!


いろんなコメントをお待ちしています(>_<)

解決済み2
2010/10/07 19:26

ベストアンサーに選ばれた回答

A一度、昔の方法を試してみたらどうでしょうか?
昭和30年(1955年)過ぎてから、銭湯では1回使いの液状シャンプーを売るようになりましたが、それまでは女も男も浴用石鹸で洗髪していました。幾ら石鹸を洗い落としての残ったアルカリ性のために紙がごわごわになるので、洗髪するときは小さなビンに食酢を入れて持参し、今で言う"リンス"として、洗いオケの湯に10-20ml加えて最後の仕上げをしていました。これでごわごわが嘘のようになくなります。よく濯がないと"酢"の残り香がするのが欠点ですが。。。。

気の利いた人やお金のある人は、橙とかポン酢を使ったようです。ミカンを絞り汁でもOKでした。

リンスやトリートメントがこの頃以降になって商品として販売されるようになって、今は誰でも前からあったものとして使っているでしょうが、我々の子供の時代には、そんなものはなかったので、生活の知恵で処理していました。。
2010/10/08 17:30
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A私の場合は毎日シャンプー液にお酢を混ぜて洗髪したところ

2週間ぐらいでびっくりするぐらいのストレートヘアになりました。

今では他人からも羨ましがられるほど艶々の髪の毛です。
2010/10/07 19:50
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す