Q縮毛矯正について(種類など)※若干長文です。
今度縮毛矯正をかけようか検討中です。

色んな美容室をチェックした結果、いくつか疑問が出ましたので、美容師さんなど詳しい方教えてください。
①行程の違いは同じと仮定して‥お店によって値段の差がかなりありますが、それは液の質などで差が出るのでしょうか。
②縮毛矯正でも色んな行程があるようで迷います。
今はエア縮毛矯正(値段が高い)というのもあるようですが、それぞれの違い(メリット,デメリット)や、どんな行程が傷みが少なくオススメでしょうか。

お店によっても縮毛矯正に種類がいくつかある所もあります。
とても良いトリートメント!的なのが売りで、傷みにくいとうたってるお店があります。
トリートメントが良くても液が悪ければ傷むんじゃないかな?とも思いますし‥。

なるべく低価格でかけたいのですが、傷みがひどくなるのも困るので総合的に考えたいと思っています。

どなたかアドバイスお願いします!

解決済み1
2010/09/29 10:42

ベストアンサーに選ばれた回答

A理容師で美容師です。
値段の違いは自信と補償の違いだと思います。
安くて失敗されても諦められるでしょうが、
高くて失敗されればやり直してもらうでしょう。
また美容師も高額を頂く以上失敗は許されないでしょう。
矯正の原理は熱変性を利用したもので皆同じです、
エアナンチャラなんてのは各店が勝手につけた名前なので
どういうものかはワカリマセン、そして原理が同じですから、
傷み具合は美容師の技術力が全てです。
2010/09/29 13:50

質問した人からのコメント

ありがとうございました!無事、矯正をかけに行き満足出来ました☆

2010/10/02 22:52
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル