Q髪の毛が早く伸びる方法はありますか・・・・?
私は昨日、9月23日に肩まであった髪の毛を耳のちょっと隠れるぐらいのショートにしてしまいました。

早く髪の毛を伸ばす方法ってありますか・・・・・?




回答まってます・・・^^;

解決済み3
2010/09/24 19:35

ベストアンサーに選ばれた回答

A同じような質問があったので、それを参考にしながら
答えさせて頂くのですが…。

清潔にする、というのがやはり綺麗さを考えると一番だと思います。
薬品などを使う手もありますが、私の友達も一度使い、髪質が悪くなりやめていました(´・ω・`)
『キチンと洗髪して、血行をよくすると健康な髪が育つ=毛切れが少なくなる=ちゃんと伸びる』と聞いたことがあります。

他にも
①食生活
食事のバランスには気を使いましょう。髪の毛の主な原料はタンパク質です。
しかし栄養状態が悪いと髪のタンパク質は失われてしまいます。さらに新陳代謝を活発にしてくれる成分が亜鉛ミネラルです。
亜鉛ミネラルを摂取し新陳代謝が良くなれば血行促進ですね。
これらの栄養を補給することが髪の成分を作り出してくれます。
摂取は必要ですができるだけ食事時間にも気をつけましょう。
毎日、できるだけ同じ時間帯に食事をすることも大切です。

②睡眠
睡眠は髪の毛にとって大変、大事なことなのです。
睡眠を十分にとりましょう。
そして就寝時間は●時、起床時間は○時というように時間をきちんと決めておきましょう。
そうすることで体が自然と就寝時間と起床時間を覚えてくれます。
体に覚えさせるくらい毎日のリズムを作ることでより一層、効果的となりますよ。

③ストレス
ストレスを感じると人間の体は反応することを知ってますか?
ストレスを感じると体内の血管が収縮します。そして血液の循環が悪くなります。
そうすると...髪に栄養が行き届かなくなってしまうのです。ストレスは目で見て気づくことではありません。
知らず知らずの内にストレスを感じ、気がついたら...なんてことにならないように日頃からストレス発散を心がけましょう。
同じようにタバコも血管を収縮させてしまいます。
禁煙は無理!という人は本数を減らしていくようにしていくといいですね。

④毛先をカット
月に1回は毛先をカットするようにしましょう。
早く髪を伸ばしたいのにカット?!という人もいらっしゃるでしょう。
これには理由があるのです。
髪の毛は5㎝から7㎝の長さを超えると成長が遅くなります。
ですので毛先を少しカットすると髪の成長する早さは元に戻るというわけです。
成長が遅くなってしまったら髪をカットし、成長が早くなるようにするということですね。



2010/09/24 19:41

質問した人からのコメント

ありがとうございました。。。助かります^^; 参考にさせてらいますね

2010/09/24 19:44
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aエレンス2001というシャンプーを使うと早く伸びるらしいです!
試してないのでわかりませんが…

あとは夜髪を結んで寝るくらいですかね(´・ω・`)
2010/09/24 19:38
A髪の毛は健康な成人で平均1cm伸びるそうです。

髪に良いことをしてはいかがでしょうか。

例えば、海藻を食べる、ストレスを減らす、規則正しい生活習慣、ジャンクフードをやめる、など。
2010/09/24 19:38
おすすめキーワードから探す