Qセルフカットして失敗しました
セルフでウルフにしようとしていたらトップは大体できたつもりなんですが、
左サイドを切ろうとしたら、耳まで隠れていたのに左耳が完全にでるぐらいまでぱっつんにしてしまい困っています

やはり美容院に行くしかないですよね?

美容院に行くならなんと言えばいいですか?

あきらかに左サイドだけ切りすぎているしこんなんで自然な感じに戻せるのでしょうか・・・

左だけ短いと不自然だから全体的に短くされますかね?

アシメっていうのは前髪だけだと思っていたんですがサイドが非対称ってのもありなんですかね?

どうにかこの切りすぎてぱっつんの左サイドを自然に直す方法を教えてください。

補足

サイドのアシメは普通にあるんですね(笑)

サイドのアシメにすることにしました

そこで美容院ではなくそこらへんの床屋でも平気でしょうか?

ただ自然な感じにしてもうだけなんで1000円カットでもいいかなと思いまして;

解決済み4
2010/09/13 02:32

ベストアンサーに選ばれた回答

Aアシンメトリーは非対称ですが、それでも全体のバランスというものがあります。
アンバランスのバランスです。
単に左サイドだけのアシンメトリーで、全体のバランスが取れるなら良いでしょうが疑問です。
まずは全体のバランスを考えて、なるべく長いヘアースタイルにしてもらったほうが良いと思います。

おおっと、
1000円カットの理容師は、負け組みですので、同じ床屋と思わないでください。
レベルが違いすぎです。

980円カットの美容師と同じことです。

下の方:もしよろしければ、

>ディスコネクトという感じになります!

とは、どういうことなのか教えてもらえませんか。
何十年も前からある、理容のカット用語と違うみたいですので。
シャギーなんかも、35年前からあるものと違うみたいですしね。


otisrjpさん 見てたら教えてください。
>ディスコネクトという感じになります!
とは、どういうことなんですか。
理容師で美容師の方でも、もしよろしかったら教えてください。

どういう意味だか分かりました。
サイドが刈上げで上の毛が長いのは、相当昔からありましたが、今はディスコネクトさせると言うのですね。

otisrjpさん
ありがとう。よくわかりました。
2010/09/13 12:09
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
Aもの凄く回答し辛い........
私「アシメ」と言われただけで鳥肌が立つくらい不快になる言葉なんですよ、素人なら何とも思わないですが美容師に言われると。
「段カット」「グラデーション」と並ぶ変ちくりんな日本語ですから(苦笑)
外来語で「アシンメトリー」正しくは「エイジェンメトリック」です。

watacibakakasiraさんが言われている様に左右非対称にすればアシンメトリーというスタイルになる訳ではありません。
かなりセンスとバランス感覚が問われるカットですので、たぶん修正だけではバランスは取れないと思います。

芸能人のヘアースタイルを見てても、奇麗にバランスが取れてるアシンメトリーは少ないくたいです。
勘違い系のアシンメトリーほど醜いヘアースタイルは無いと私は思っています。
かなりの修正を入れならがバランスを取ってアシンメトリーに持っていける美容師や理容師は少ないですよ。

左右非対称というだけではヘアースタイルではありません。
スタイルというのは、何処かに何かの主張があって、その主張する部分と他の部分とのバランスが取れていないと、ただの汚い頭です。
とくにアシンメトリーは「汚くて気持ち悪い」って域まで行ってしまいますので危険です。
私の表現では「勘違いモード系」と言ってます。

>watacibakakasiraさん
ディスコネクトは「繋げない」という意の英語で、最初に発表したのは確か20年近く前に、当時Vサッスーンにまだ所属していた、トレーバーソルビー氏か、ダロウベンソンかどちらか(これは記憶が定かではないので人名は間違ってるかも?)の作品です。

イヤーtoイヤーより後ろの部分はトップからハイレイヤー、レイヤー、グラデュエイション、レイヤー、ハイレイヤーと繋げて(バックは完全にショートスタイル)、サイドはイヤーtoイヤーから前は全く長さを変えて長くして前下がり、耳の下から顎に向かうラインでシャープなボブでレイヤーが入ってる(しかしヘムラインは繋がっている)スタイルでした。

これも勘違いして訳も分からず「ディスコネ、ディスコネ」と言ってるバカ丸出しの美容師が多いんですが本来は、下手くそが使うととんでもない事になります。
「繋げない」という部分を作って行く訳ですから、他の部分が奇麗に完璧に繋がっていないとディスコネクトの意味も主張も無くなりますから、奇麗に完璧に繋げるカットが出来ない様な美容師が使うと、ただのガタガタです(笑)

私の個人的な主観ですが、2ブロックも1つのディスコネクトの形ですし、もっと突き詰めればセニングもディスコネクトですし、梳き鋏を入れればミリ単位の小さなディスコネクトの量産だと思っています。

「繋げない」「繋がりを断ち切る事」で髪の動きも、その部分で断ち切れますから、髪の動きを断ち切りたいデザインを求める時に使うのが本来の目的に使うカットです。
例えば、髪を後ろに流す時に、奇麗に繋がってカットされていれば、ブローなんかしなくても手ぐしを入れるだけで、バックの部分まで奇麗に流れるじゃないですか(ダックテールみたいに)?
その動きを耳の後ろで断ち切る為にディスコネクトを入れれば耳より後ろの部分からいきなり下にしか髪が落ちない様になります。

これも、サイドの部分が奇麗に繋がっていて奇麗に動いているから、動きを断ち切った部分が生きてきて主張になりますが、カットのカの字も理解していないバカ美容師がやれば、ただの汚いカットです。

あっ、昔「チャンネルカット」ってあったじゃないですか〜。
あれも細かいディスコネクトの集合体ですよ。

ただ、ディスコネクトをカット技術の1つだと定義すればの話です。
本来はヘアースタイルの名前から来ているネーミングですので、ソバージュやシャギーと同じです。
2010/09/17 17:21
Aウルフじゃねぇ
ジャンボだよっ!
ジャンボカットだよ!
ラーメン屋の隣で営業している美容院へ 駆け込め!田舎には いーぱいあるぞっ!
2010/09/14 23:33
A出来れば、美容室が良いですね!
\1000カットは避けた方が良いでしょう!
アシメは、左右非対の事ですから、左右の長さが
違うのはモチロン有りです!
美容室に行かれた場合はアシメでと言えば伝わります!
左だけ短くても、全体に短くしなくても大丈夫です!
ディスコネクトという感じになります!
2010/09/13 09:26
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す