Q私の行く美容室のことなのですが。私は髪がロングで白髪があるため
いつも白髪染め(おしゃれ染め)をして
私の行く美容室のことなのですが。私は髪がロングで白髪があるため
いつも白髪染め(おしゃれ染め)をしています。いつも疑問に思うのですが中々いえません。
みなさんの意見を聞かせてください。
白髪染めをする際に何故かロング料金をとるのに美容室の方は指示するときに
「下までいらないから」というのです。
全体的にあるのですが(中側とか)特にひどいのは頭上です。
ひどいところだけしか染めないのでしょうか?
全体に色がいきわたらないと均一な感じになりませんよね?
白髪の部分が明るくなるのはわかりますが明らかに下の方の色と上の方の色とでは明るさが違ったりするのです。
これって普通ですか?ちなみに小さな美容室ではなく
大きなチェーン店もあり私のところでは有名なところです。
みなさんの行ってるところはこういう事はないですか?

解決済み2
2005/05/27 20:23

ベストアンサーに選ばれた回答

A1月に1回のカラーリングの場合でしたらロング料金はかからないと思います。
リタッチが5センチ以上になればロング料金がかかるかもしれません。
大きな有名な美容室に限っていい加減ですよ。
私は有名店でずっと働いていましたが、現在は出産して小さな店に居ます。
小さな店のほうが一人ひとりにのお客様を大切にするので丁寧で、納得できない仕上がりの場合はその場で修正させてもらっています。
2005/05/27 23:24
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A上と下の色を合わせるために、
別な色を使ったりしますが、全体に
カラーリング剤つけますよ。
リタッチ(伸びた所だけ染める)でも、
色を合わせるためになじませたりします。明らかに、色が違うのであれば、
染め直ししてもらったほうが、良いのではないのでしょうか?
2005/05/27 20:56
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す