Qワックスのつけ方を教えて下さい。
私の髪の毛は、
・ミディアム
・くせ毛(いつも外側にはねています。)です。

ヘアアイロンを使用していますが、直ぐに元通りになります。

まず、ワックスは毛先に少しつけるだけで良いのでしょうか。
少しといってもどれだけつければ良いか分かりません。

昨日初めてワックスを使用してみたのですが、毛先につけすぎたせいか、
髪が束になっていました。

解決済み4
2010/08/29 16:40

ベストアンサーに選ばれた回答

Aワックスの量は第一関節くらいです。

ヘアアイロンを使っているのならば、水気の少ないクレイ系のワックスをおすすめします。

なぜなら、せっかく水気をとばした髪に水分を補給しているようなものですから


あくまで毛先につけるのはイメージです。

多少は根元につかなければ、変な毛束になってしまいます。


ワックスで形をつっくたら、ケープで固めることをお勧めします。

そうすることによって一日中キープできるはずです。
2010/08/29 17:37

質問した人からのコメント

皆さん回答ありがとうございました。 ワックスで髪の毛のくせ毛を直そうとしたものの、やはり不器用な私にはできないみたいです。 笑 縮毛矯正も考えたのですが、髪が痛むそうなので、パーマにしようかな・・・

2010/09/05 10:25
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
Aこんにちわ。

ワックスは他の方が言う通り人差し指、第一関節くらいです。

実は私、ドストレート(元が)で、色々髪型変えてますが、その都度、
美容室で、これ自分でヤル時どうする?
と、簡単なスタイリング(?)を教えてもらいます。


この機会に、ストレート(矯正)して見るのも1つですね^^
がんばって~~

回答ありがとうです。
2010/09/01 08:48
Aワックスを人差し指の第一関節の半分ぐらい手に取ってよくのばします。
そしたら、髪の毛を握るようにワックスをつけていきます。
この作業をサイド、トップ、バック全体にやります。
そしたら軽く髪の毛をほぐすようにすると、とても自然な感じになりますよ。

最後にスプレーで固めるのも良いかもしれません。
2010/08/30 22:14
A手のひらに小豆一個分くらいワックスをとり髪の毛が全体になじませます
そして、ボリュームを出したい部分を持ち上げ、おさえたい部分を押さえつけます

最後に仕上がったらスプレーで髪の毛を固めれば癖毛を長時間抑えられるとおもいます

ワックスをつけすぎるとぺちゃんこになっちゃうので注意です‼
2010/08/29 17:04
おすすめキーワードから探す