Q自宅でできるストレートパーマ
金が無いので
自宅でできるストレートパーマか
髪の癖や痛みをとる方法を教えてください

基本、美容院でも綺麗にかかります

家でもベネゼルの500円のを使いましたが
3日しかもちませんでした

補足

アイロンも持ってますが
やばいくらい痛みました

解決済み1
2010/08/28 23:10

ベストアンサーに選ばれた回答

Aそれよりヘアアイロンを買った方がいいのではないでしょうか??
ヘアアイロンは安いものなら1万円かかりませんし、一度買ってしまえば何度も自分でできるので便利ですよ^^
自宅でできるストレートパーマは、髪の癖の程度によりますがあまりきれいにならなかったりすぐ取れてしまうと思うので・・・・。
ヘアアイロンは使い方を工夫すれば髪も傷みにくいですしおすすめです^^
私も癖っ毛ですがヘアアイロン買ったら驚くほど髪が扱いやすくなったのでおすすめします。
あとは、美容師さんに聞くとドライヤーでもかなり髪の癖を抑えるスタイリングの方法を教えてもらえました。
美容師さんに自分の癖を説明してアドバイス貰ってから決めるといいですよ。^^

補足見ました。アイロンの使い方は間違っていませんか?
温度が高すぎたり、水で濡らしてからアイロンを使ったり、同じ部分に5秒以上当てたりしてはいないでしょうか?
あとは、休日にはアイロンを使わないなど工夫してみてはどうでしょう^^

どうしてもアイロンが無理ならば、私が美容師さんに教わった方法を。
髪を乾かす時に髪の根元を軽く引っ張りながら乾かすとまとまります。
今はストレートよりちょっとくせのある髪型が流行っているので無理にストレートにしようとせずくせ毛を活かすといいと思います。

やっぱりストレートパーマ等はこまめにかけ直さないといけなかったりお金がかかるので日ごろのケアに手をかけるのが一番でしょう。
間違ったケアをしなければそれだけでもずいぶん良くなりますよ^^
一番気をつけることは、やっぱりドライヤーやアイロンの使い方ですね。そのせいで髪が傷んでしまうこともあるので。
ドライヤーの乾かし方やってみてください^^
2010/08/28 23:28

質問した人からのコメント

乾かし方も教わってやってるんですが 痛みには太刀打ちできずで・・・ 夏で海にもいってるし ゴマ油が良いらしいという話を聞いたので それをパーマかけるまでの繋ぎでやってます 匂いきついですが 以外に修復されるんです ありがとうございました

2010/09/01 23:28
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル