Q髪に詳しい方に聞きたいです!

昨日、美容院に行ってきました。その時に、「今ねカラーで9トーンくらいですね」と言われ、
自分ではちょっと明るいなと感じていたので「自然な感じで少し暗くしてください」
と言ったら6トーンを勧められ、出来上がりは…。
まっ黒です。
地毛よりはるかに黒くてかなり不自然…。
時間が経てばそれなりに明るくなりますか??
元々色は抜けやすい髪質です。
それともやり直してもらうべきでしょうか?
やり直しすると痛みますか?
なのに髪が真っ暗だと、可愛い服が似合いません(涙)どうにかしたいです。よろしくお願いします。

解決済み3
2010/07/30 14:27

ベストアンサーに選ばれた回答

Aトーンの度合いはわかりませんが、
私も先日かなり明るめの茶髪から
ナチュラルブラックにして下さいってお願いしておまかせでカラーリングを
してきました。1週間くらいは真っ黒でナチュラルどころではなかったんですが、それからは色が落ちてきてダークブラウンになっちゃいました・・・
なので、元々色が抜けやすいのであれば、シャンプーごとに落ちていくと思いますよぉ。
2010/07/30 15:02

質問した人からのコメント

ありがとうございました!まだ黒いですが、少しずつ色落ちして自然な感じになってきました。 染め直すのは傷みそうなのでやめておきます。 みなさま、ご親切にありがとうございました!

2010/08/04 09:07
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A理容師で美容師です。
9トーンを6トーンに落とせば真っ黒と思えるでしょうね。
当店では6トーンは白髪染めレベルですよ、
今のカラー剤は色抜けしませんよ。同じ9トーンで
色味を変えてもらうだけで良かったと思いますね。
6トーンまで落としてしまったのですからブリーチでは乱暴なので
使わないでしょうが、脱染剤で抜いたほうが良いでしょう。
やり直してもらってください。
2010/07/30 14:45
Aもういちど美容院にいくことをオススメします。
2010/07/30 14:30