Q大至急!!
市販のブリーチ剤で脱色した次の日にヘアマニキュア黒髪に戻してさらにその翌日にギャツビーの黒髪戻しでもどすことは出来ますか?

理由は今、家にはヘアマニキュアしか無くて明後日にならないと黒髪戻しを買いに行けないからです。

解決済み1
2010/07/25 20:05

ベストアンサーに選ばれた回答

Aまず、ヘアマニキュアは酸性染料といって、髪に浸透することなく表面層に付着するものです。その名の通り、爪のマニキュアに良く似た性質を持っています。もともとは髪の外的要素から髪を守るためのコーティング剤として発売され、色素を混ぜることで爪のマニキュアに良く似ていることからヘアマニキュアという名前がつきました。
髪色戻しと呼ばれるカラー剤は髪の内部で化学反応を起こし、染料が発色するアルカリカラーと呼ばれるものです。
上記の2種類は実は全く正反対のカラー剤なのです。近い日程の中で両方を行うことは出来ません。どちらかというとアルカリカラー → 酸性カラーは大丈夫ですが、お悩みの 酸性カラー → アルカリカラーはコーティングされている状態になってしまうのでカラー剤が浸透しないので色は入りません。どうしてもということでしたら。日数を明けてマニキュアが剥がれ落ちてから髪色戻しということになります。
2010/07/25 20:34
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す