Q中学生です。
休みに入るので髪を金髪に染めたいです。


でも学校がとても厳しくて(親もですけど)学校が始まったら黒染めしなければいけません。

そこで調べたら金→黒に戻しても少したつと茶色になると書いてました
白髪染めを使うと真っ黒になるらしいんですけど、
不自然に真っ黒になったりしませんかね・・・?

あとヘアマニキュアに興味があります。
黒髪では発色しないらしいですがそれはほんとですか?

やっぱりブリーチで金→黒染め
みたいにしなければちゃんと染まりませんか?

長持ちはしなくていいです、2週間~3週間持てばぜんぜんいいです。


戻すときは完全な黒にしたいんです!こまってますpq
質問ばっかですいません・・・

解決済み3
2010/07/15 18:02

ベストアンサーに選ばれた回答

A何故厳しいのにやろうとするんですか?
怒られるのが嫌だったらやらなきゃいいじゃないですか。
しかも今時金っていないんじゃないですか?
親も本当に厳しいならそんなことさせないと思いますよ。

別に怒られるのはどうでもいいって
そういう風に開き直ってればいいと思うんですけど。

別に金にしたいなら黒染めしないでそのまま学校行けばいいじゃないですか。
そりゃ学校側には色々言いますけど全部スルーすればいいじゃないですか。
それくらいの覚悟でやったらどうですか?

なんの為に染めたいのかわからないです。
義務教育中は諦めなさい。
高校生になったらまたどうぞ。

回答になってないので私の体験談から。
因みに金から真っ黒にしたいなら
ブリーチで金にして休みの終わりに美容院で黒染めやってもらったらどうですか?
私も真っ黒にしたくて行きましたけど
友達には「ゴキブリ」って言われるほど黒くなりましたよ。
元々地毛は少し茶色だったんですけど
そのあと生えてくる地毛も何故か黒になってしまいましたが。
それから一年経ちますが今は染めてるので黒ではないですが
色が禿げてくると黒すぎるほど黒です。

よって美容院での黒染めをお勧めします。
2010/07/15 18:29
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A中学男子です。。

染めちゃうとどうしても色落ちしてきちゃうともいます。。

僕の周も色落ちしてきてる人は何人もいます。

でも染めたいのなら染めてちょっと前に黒染めで良いと思います。。
白髪染めは色落ちしないとゆうわけではないので
色落ち覚悟で、

それでも落ちてきたらまた染めればいいと思いますよ。。
少しお金が高く付いちゃうけど。。。
2010/07/15 18:16
A中学生だと市販のカラー剤ですよね?市販のブリーチで金にして市販のカラーで黒にすると染めたては真っ黒で不自然になります。そして日がたてば黒は抜けてきて光に透けると赤茶みたいになります。ヘアマニキュアは黒髪にやってもあまり効果は見えません。
市販のブリーチでガツンと金にして市販のカラー剤で黒に戻せばいいですよ!黒が抜けてきたらまた黒染めすればいいですよ!髪は凄く痛むけれど自分も中学生の頃は髪の痛みより明るい髪色に憧れて休みの度に染めてました(笑)
中学時代しかできないんだからやっちゃえー☆←おい
2010/07/15 18:14