Qカラーリングについて
髪色をアッシュというか、ミルクティーにしたいんですが、いつも赤みがかった色になってしまいます。
ちなみにブリーチもしているのですが・・・

「市販の物で染めるのは難しいよって」美容師さんに言われたので挑戦はしたことがありませんが、今度してみようと思っています。
どのような色を市販で選んだら、またどのように美容室で頼めば赤みが消えるのでしょうか?

よろしくお願いします。

解決済み2
2010/07/12 12:21

ベストアンサーに選ばれた回答

Aはじめまして。

まず市販の物で染めるとなると、結構難しいと思います。
塗ればいいって物ではありませんので。
美容師は、お客様の希望色にする為に、ブリーチで明るさを調節したり、たくさんの色を調合しています。
このへんの知識が必要になってくるので、「市販の物で染めるのは難しいよ」とおっしゃられたのではないでしょうか?
↓以下、簡単な説明になります。

希望色 = 質問者様のもつ髪の色素を打ち消す色 + 希望色

となります。

いつも赤みがかった色になるとありますが、これは美容室でカラーをした結果なのでしょうか?
だとしたら、少々美容師のスキルが足りていない、もしくは話がかみ合っていないかもしれませんね。
ただ、相手も勉強している美容師さんです。
もう少しキチンと説明し、話を理解してもらえば解決する事かもしれません。
質問者様のやりたい色を、口頭で、ミルクティーとか、アッシュとかって曖昧な言い方でオーダーしていたりしませんか?
雑誌なんかの写真で、きっちりと提示さえすれば、大丈夫なんじゃないでしょうか?
信頼できる美容師さんと良い人間関係を築いて下さいませ。

何かあれば補足して戴ければ回答いたします。

※知恵袋上で、その美容師さんの事を悪く言う回答が来ても無視して下さい。
そんな回答は、あなたの悩みと直接関わらない(技術する訳でない)とわかっている為、かなり強気な事を言ってきますから。
2010/07/12 12:38

質問した人からのコメント

確かに言い方も悪かったかも。 もう一度、きちんと説明して、やってみます。

2010/07/17 12:00
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A質問者さまも、お分かりのように普通、1回では全ての赤みは取れません。
ブリーチを3回くらいすると完全に抜けると思います。

その後、お好きな色を美容師さんに提示すると
色が抜けているので思った通りの綺麗な色に近づけると思いますよ。
(色が入りやすくなるので。)

ただ髪のダメージは、ありますけど。(ブリーチすると)
2010/07/12 12:26