Q今の美容院に代わってからカラーをすると髪がばさばさになるような気がします。薬を飲んでいるのでその影響だと美容院の方は言われるんですがその美容院のカラー剤が私の髪に合わないとかいうことはあるんでしょうか
とくに梅雨時期の今はぼざぼざで大変です。3000円のトリートメントがよいというので一度したんですが、美容院の方は、髪がきれいになりましたね~とかいうんですが、私は逆にギシギシになったように感じました。あまりいうと次に行きづらくなるので言えません。カットに関してはよいので。

解決済み3
2010/07/04 17:08

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容室によって取り扱うカラー剤は違います。
外資系会社のカラー剤はダメージが強い反面、色味はきれいです。日本の会社のカラー剤はダメージが弱いですが、色味が薄いです。
質問者様が美容室が代わってからバサバサ感じるというのは、カラー剤が代わったからだと思います。


同じカラー剤でも、扱い方によってダメージが大きくなったりするので一概にカラー剤が合わないとは言えませんが、担当の美容師さんに素直に言っていいと思います!嫌なお客だなんて思いません!
2010/07/04 17:56

質問した人からのコメント

ajt578さん、他、回答を寄せてくださった皆さん、ありがとうございます。皆さん的確で迷いました。ajt578さんは外資系、日本系、ダメージや色味などの細やかな解説をしてくださったので選ばせていただきました。扱い方でも変わるんですね。次回はカラーは他のお店に行ってみます。ありがとうございました。

2010/07/04 19:01
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A明るめの色だと、パサパサになりますね。放置している時間にもよりますし、黒っぽい色だと、パサパサが目立ちにくいですね。
トリートメントはしてもらった方が良いと思います。
2010/07/04 17:18
A元美容師です。

薬剤も色んなメーカーや種類があり、値段もピンキリです。
今の美容院で使ってる薬剤が質問者さまに合わないのだと思います。
カットが良いのならカットのみそこの美容院に行き、カラーなど薬剤を使うものは別の美容院に行く方がいいのではないでしょうか?
2010/07/04 17:14
おすすめキーワードから探す