Q髪が傷んで広がってしまいます(ノД`)
枝毛や切れ毛が多いのですが、髪に重みがなく広がってしまいます。

ロングなのですが、まだ伸ばしたいので切りたくないです。

傷んでいるところを少し切った方が落ち着きますか?
それともトリートメントでどうにかなりますか?

解決済み4
2010/06/28 19:31

ベストアンサーに選ばれた回答

A友達がいっていたのですが、枝毛や切れ毛は、その部分を切らないと、一生そのままらしいです。

なので、枝毛や切れ毛を自分できるか、美容院で毛先だけ切ってもらって、エッセンシャルやパンテーンなどのシャンプー・コンディショナー・トリートメントを毎日使えばすごくさらさらになると思いますよ^^

お風呂上がりは、髪をごしごし?すると広がってしまうので、根元から毛先までタオルで優しくふくとよいです。

また、ドライヤー前は、(名前は知りませんが)洗い流さないトリートメントみたいなのをつけてからするとダメージ予防になるそうです。
ドライヤーは、まず温風で、髪から15センチくらい離して、毛の根元から乾かし、ある程度乾いたら、冷風に切り替えてかわかすといいそうです。温風のときは、髪に近づけ過ぎたり、長い間髪にあてていると傷みやすいとのことです。
2010/06/28 19:44

質問した人からのコメント

詳しく回答してくださってありがとうございます:)★ 傷んでいるところを切ってトリートメントをしっかりしたいと思います。

2010/07/03 10:29
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A私は新しいパンテーンのシャンプー、コンディショナー、トリートメントを使用して寝る時は髪にストレスを与えにくい緩めのシュシュで軽く1つ結びしています。
朝起きても髪が広がらなくしっとりしています。
パンテーンのトリートメントは個人差ありますが自分にはとても効果がありましたよ
枝毛は美容室で毛先を揃える程度に処理していただいた方がいいと思います
2010/06/30 10:51
Aご自分で枝毛を切ることだけはやめておいたほうがいいでしょう。
それより伸ばすか否かは別として美容院へ行くことをオススメします。
髪は伸ばすためにも定期的に切った方が良いですし、間違ったヘアケアはダメージヘアへの第一歩に他なりません。
日々の間違ったケアを正すべく、美容院へ行きましょう。
2010/06/28 23:33
A少し切ってから、トリートメントでしっかりケアしたら
だいぶ良くなるのでは?

あと、パーマやカラーリング?も傷みの原因になるかもしれないですよね・・・
美容師さんと相談してみてはどうでしょう?

ちなみに、私はひどく傷んだ時期があったんですが、
パンテーンを使い続けていたら回復してきました♪
2010/06/28 19:36
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す