Qヘナによる髪染めについて。
最近白髪が増えてきたので、でも、全体でなくところどころなので、髪を傷めにくいというヘナの染髪剤を買いました。
つけてみたら、説明書の見本では1回目でもうっすらと白髪が染まっているのに、自分のはどう見ても真っ白のままです。
ヘナで髪を染めた経験のある方、どの位の期間で効果を実感されましたか?

解決済み3
2010/06/25 22:05

ベストアンサーに選ばれた回答

Aヘナをつけてから時間をおくほどよく染まります、最低1時間、できれば3時間ぐらい。
また、温度が高い方が良く染まります。シャワーキャップをかぶってその上からタオルをターバンみたいにまいて保温します。

私は初めての使用でも白髪が赤茶色に染まりました。
でも、毛根の近くはやはり染まりにくいです。うまくヘナを付けることが出来ないからで、ちゃんと毛根の近くまで染まっているところもあります。
2010/06/29 19:10

質問した人からのコメント

みなさんありがとうございました。 説明書に書いてある時間で洗い流していましたが、長く置いたら、4回目で少し毛先が茶色になりました。根元まではまだまだですが、頑張ってみます。 紅茶で溶いたらいいというのも為になりました。普通の毛染めよりはにおわないし、髪の毛が傷んでいないようなので、続けてみたいと思います。

2010/07/02 09:42
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A最初はごわごわするし、染まりにくいので1時間程度を3回ほど日を空けずに続けると、髪がヘナ染めしやすくなります。色は1回目からついていました。
インディゴが入ったものは結構ごわつくので、インディゴ少なめで濃い目の茶色っぽくなるようにしています。
今は2週間毎くらいで、1回1時間~3時間程度おいています。暖かい紅茶でといて塗り、ラップをかけて冷えないようにして置いています。
2010/06/29 21:22
Aヘナ暦10年です。
初めてのヘナでは白髪に色は入りにくいです。
ヘナに関して詳しく書かれているサイトを読めばわかるのですが、最初は2~3回続けて(2、3日連続)染めることを勧めています。
私自身も1回目は全く色が入りませんでした。
3回目位から色が入りました。
ですから今でも毛の根元は色が入りにくいです。
根元の毛は常に1回目ですから・・・
2010/06/27 13:42