Qこの間初めてパーマをかけたのですが、あまり日にちが経っていないのですがもうパーマが取れてきてしまいました。

担当の方には「パーマがかかりにくい髪質」だと言われたのですが、
そうい
う髪質でもパーマが長持ちするかけかたとかあるのでしょうか?

普通のパーマだとやっぱりむずかしいですか?

ちなみに髪質はかなり固めだと思います。

解決済み2
2010/06/21 23:11

ベストアンサーに選ばれた回答

Aまず、パーマをかけて日にちが経っていないのであれば、通常、パーマの保証期間があるはずですので、電話で確認をし、かけ直してもらいましょう。
あと、「かかりにくい髪質」と言われたそうですが、ならば、担当の方に「では、どういうパーマがいいですか?」と聞きましょう。
キチンとアドバイスができないような美容院ならば、変えてしまったほうがいいです。
私も滅茶苦茶かかりにくいです。髪質を把握できていない方がかけると1週間で落ち、かけ直すことも多々ありました。
なので、そういう髪質の人はいかに自分の髪質をわかってくれるスタッフに出会うことが大切です。
今の私は、他の方がすすめられていたデジタルパーマをかけています。
確かにこのパーマは(あくまで私の場合ですが)、通常パーマより確実に持ちがよく、傷みもすくないです。
ただし、パーマをかけるのに時間がかかること、あと料金も高いです。ちなみに私の美容院では一般のパーマと比較してかける時間も倍、料金も倍です。
とにかく美容院の担当の方に色々と聞きまくるのが一番です。
人によっては聞きにくい方もみえると思いますが、素人知識と美容院のスタッフの知識は雲泥の差です。
先日、あるCMでお馴染のメーカーのシャンプーを使い続けると、髪にコーティングができてしまい、ストレートの人にはいいのですが、髪質がパーマのかかりにくい状態になると。美容師泣かせだと言われていました。
そういう情報もパーマのかからない人間には大切な話だと思います。
パーマのかけかただけでなく、日々のお手入れ方法など、髪に触れている人が一番わかると思うので、しっかり相談してみてください。あなたに合う方法があると思いますよ。
2010/06/21 23:40

質問した人からのコメント

ありがとうございます。 とりあえず掛け直してもらえるか聞いてみたいと思います。

2010/06/21 23:44
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aデジタルパーマは熱を加えながらかけるのでかかりやすいです。
ただショートヘアではかけられません。
2010/06/21 23:13