Q白髪って白髪染めでないと綺麗に染まりませんか? ファッションでするヘアカラーではうまくないでしょうか?


中学の頃からあった若白髪が最近急に増えてきました。でも20代で白髪染め買うの何か抵抗があって…

ヘアカラーと白髪染めは違いますか?

ちなみに染めるとしたら市販のを買って自分で染める予定です。

解決済み4
2010/06/07 09:41

ベストアンサーに選ばれた回答

A白髪には白髪用の染め液を使うほうが良いと思います

若くても白髪が出来る人はいます

私が中学生の時に白髪になっていた友達がいて白髪染めで染めていました

染めないと全体に白髪があって御老人のようになっていましたよ~

毎月お母さんにその友達は染めてもらっていました若いから白髪になる事は

恥かしいと思うでしょうが人それぞれです気にしないでお好きな色に染めて気分を変えて下さいね♪
2010/06/08 03:48

質問した人からのコメント

悩みましたが、白髪染めやって見ました。 余り明るくはならなかったけど、白髪は目立たなくなったので大満足です。

2010/06/14 00:11
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A白髪染めは白髪を染めてなじませるのに濁った色(聞こえがわるいですね。鮮やかではない色。)が入っているので、白髪染めの方が良く染まるでしょう。
白髪のためにあるんですから。

ただ、ファッションカラーでもある程度まではいけると思いますが、白髪の量や希望の明るさにもよるので絶対大丈夫ともいえないですかね。

白髪を染めるか、ぼかすか、といったところでしょうか。
2010/06/13 17:48
A私も、白髪が増えてきて。
ヘアカラーをあきらめて白髪染めにしました。

なんとなく、ヘアカラーより白髪が目立ちにくい気がします。
でも、明るい色には出来ないのかも。

ブローネシャイニングの一番明るい色を使いましたが、
ヘアカラーほどあかるくないかな~??



美容師さんの回答って、
明度がどうとか。7トーンやら8トーンやら、
何段階のどこですかね??

専門用語をあたりまえに使うので、解りにくいです・・・
2010/06/12 14:14
A理容師で美容師です。
今はオシャレ染めと白髪染めの区別はありません、
オシャレ染めでもある程度の明度までであれば
幅広い色味で染める事が出来ます、
明度7~8くらいまでなら白髪は染められますよ。
明度7~8は結構明るいですよ。
2010/06/07 10:53