Qデジタルパーマ後のスタイリングでブラシって使ってもいいものですか?
昨日デジタルパーマをかけました。太いロッドを使って毛先ワンカール程度にしてもらったはずなのですが思ったよりカールが綺麗に出て、今は毛先がくるんくるんしている状態です。

普段はこれでもいいのですが、時によって毛先がワンカール内巻きになっている程度にしたい場合や全体のボリュームを落としたい場合、スタイリングの際にブラシを使ってグーっとカールを伸ばすようにブローしてしまってもいいものでしょうか?

お店の方は、
「スタイリングは手ぐしでしてください。」
と言っていました。

ブラシを使ったせいでパーマが落ちやすくなったり持ちが悪くなるのは困ります。

ただ、まだ1度も自宅でシャンプーしていないので、ひょっとするとこの状況は変わるかもしれません。お店の方は(私の髪にもともと縮毛矯正がかかっていたこともあり)「1週間ほどして、どうも上手にかかっていないな…と思われたら再度かけなおしますからご来店ください」と言っていたので、かかりすぎよりむしろすぐにとれてしまうことを懸念していたようなのですが…。

解決済み1
2010/05/25 10:36

ベストアンサーに選ばれた回答

Aブラシを使ってスタイリングして頂いて構いませんよ! その程度でパーマが落ちるなんて事はありません。
『スタイリングは手ぐしで・・・』と美容師さんがおっしゃったのは、『手で簡単に仕上げる事が出来ますからお手入れが楽ですよ』って程度のつもりで言ったんじゃないかな?って思います。
デジタルパーマの最大の特徴はドライした際に形成されるカールですから、時にはクルクルのカールスタイルだったり、時にはサラサラのストレートスタイルだったりと、スタイリングを楽しんで下さい♪
2010/05/25 16:14

質問した人からのコメント

良かった!お詳しい方のアドバイスがいただけて助かりました。ありがとうございました!

2010/05/27 05:52
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル