Q髪が・・・・・・・・・。 泣泣
昨日丸坊主にしてしまった中2男子です。
休みまでに5cmは伸ばしたいです!!
ちなみにいまは0.2mmです・・・。

急速に髪を伸ばす方法はないのでしょうか??

解決済み4
2010/05/16 08:23

ベストアンサーに選ばれた回答

Aやっぱりなかなか伸ばそうと思ってすぐ伸びる
わけにはいかないと思います;;
筋肉とかはトレーニングをすれば強化できるんですけど、
髪はトレーニングできないですしね・・・
でも、ひじきやもずく、わかめなどの海草系を食べると
発育を効率よく促す事ができるようなことを
学校の保健の授業の時に聞いたような気がします。
保健の授業の人は専門の人だったのできっと正しい事言っていると思いますよ。
試してみてはいかがですか?
2010/05/16 08:57
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A1日1回髪を洗う
トリートメント・リンス類は地肌につけずに、髪になじませる
別の回答者が「2日に1回」とおっしゃってますが、毛穴に汚れが詰まってしまうので良くないと思います。

寝る前にアミノ酸をとる
前に良いと聞いたことがあります。

昆布・若布などをとる
健康的に髪を伸ばすため

ヘアアクセルレーターと言うヘアローションをタオルドライのあとにつける。
2001はつかったことがありますが、ヘアアクセルレーターの方が匂いも良いですし、効果に期待できます。
ちなみに2001は合う人と合わない人がいるみたいです。

両手の爪と爪をこすり合わせる(親指以外)
なぜかよく分からないけど、ツボ(?)みたいなのがそこにあって、刺激すると良いらしいです。
2010/05/23 10:09
A髪を早く伸ばしたい!という人は以下の項目を試してみてください。

髪をやたらと早く伸ばすという方法はありませんが、近道にはなりそうです。


・頭皮マッサージをすると、頭皮の血液がスムーズになります。健康で美しい髪を早く伸ばすことに役立ちます。入浴の際、マッサージを行なうと効果的です。指で適当に頭皮を刺激するだけで効果があります。


・下のことは全部しなくても効果はあります。しかし、できるだけ頑張ってくださいね。食べ物と睡眠についてです。

○亜鉛で髪を早く伸ばす効果

「亜鉛」は髪を伸ばすのに大きな影響をもたらす栄養素です。
「亜鉛」には、たんぱく質を、髪の毛や筋肉、骨、臓器といった組織に変える働きがあります。
「亜鉛」をとることによって、食べ物からとっている他の栄養素が髪に行き渡ることになり、髪が早く伸びます。
髪の毛の成分として、ケラチンというたんぱく質があります。
「亜鉛」が不足していると、ケラチンを合成することもできなくなります。
髪を早く伸ばしたいのであれば、「亜鉛」をとることは不可欠ということになります。「亜鉛」が不足すると、髪を早く伸ばすどころか抜け毛や髪の傷みを促進してしまうことになります。

○亜鉛を多く含む食べ物
牡蠣・あさり・豚レバー・ごま・牛もも肉・大豆・納豆・高野豆腐・たらばがに・するめ・そら豆・アーモンド・玄米・とうもろこし・松の実・チーズ


○睡眠

・成長ホルモンは睡眠中にたくさん出ます。成長ホルモンは髪を早く伸ばします。
・特に午後10時~午前2時の間、成長ホルモンがたくさん出る時間帯です。できるだけ寝るようにしましょう。横になるだけでもいいそうです。
・午後10時~午前2時の間でなくても、眠りについて、約2時間で、成長ホルモンが出て、深い睡眠を取れば取るほど、成長ホルモンがたくさん出ます。

○成長ホルモンが髪を早く伸ばします。アルギニンは成長ホルモンをたくさん出します。髪が早く伸びるためには効果的です。アルギニンとはアミノ酸の1つです。

○アルギニンが多く含まれる食べ物。
・大豆食品100g中のアルギニンの含有量
①高野豆腐ー4200mg
②大豆―2800mg
③油揚げ―1500mg
④納豆―940mg
⑤味噌―910mg


自分のできる範囲で実行してください。

応援しています。
2010/05/19 16:34
A髪の毛を早くのばすヘアー剤って結構ありますョォ!私も若い頃ゎ良く使ってました!
度忘れしましたが薬局などで「なんとか2000」って奴ゎ本当にのびるのが早くて大人気ですョォ★
薬局で聞けば色々紹介してくれますョォ~♪
2010/05/19 10:52