Qデジタルパーマをしようかどうか迷ってます。美容院や美容師さんによっては勧めない場合がありますが何故でしょうか?
デジタルパーマのメリットデメリットを教えてください。

補足

ちなみに髪の長さは背中までのロングでストレートです。髪の量は多くてごわごわした髪質でくせのある生え方です。

解決済み3
2010/05/14 19:44

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です
あなたの髪を見てみないと詳しいことはわかりませんが。。。


メリット
基本乾かすだけで綺麗なカール感が出る。(スタイリング剤は必須)
長持ちする。
年間のパーマ代で考えると安い。

デメリット
ウエーブスタイルはスタイリングに工夫が必要。
スタイルチェンジの際にストレートパーマが必要な事が多い。
一回のパーマ代が高い。


まだまだいろんなパターンがありますがざっくりこんな感じだとおもいます。
オススメするかしないかは美容師さんの個性でしょうww
2010/05/14 19:53
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aデジタルパーマを勧めるかor勧めないか・・・
100%とは言いませんが、『勧めない=自信が無い』という場合が多いようですね。
下の美容師さんがメリット、デメリットについて書いておりますので僕は割愛致しますが、補足を拝見した限り、質問者さんの髪質にデジタルパーマは適していると思います。
何故かと言うと、デジタルパーマは1剤を塗布して軟化させ、シャンプー台で洗い流した後に加温ロッドで巻くのですが・・・
その際、1剤の時に毛髪のクセやゴワつきを矯正してくれるんですよ。ですから、落ち着きながらカールが形成されるのでスタイリングし易くなると思うんですよねぇ♪
個人的には、是非オススメです!
2010/05/21 04:51
A一度だけかけた事があります。
普通のパーマって髪を洗うとチリチリが戻りますが、デジタルパーマは洗うとゆる~くなって、乾くと戻る、又は乾かしながら整える・・・みたいな感じなんです。
私の場合乾かしながら整えるのがうんと面倒で、しかもかかりが悪かったのかあっという間にパーマも落ちて(T_T)
技術的な事は分かりませんが、少しでも参考になれば・・・
2010/05/14 19:54