Q僕は、ヘアカラーのことについて無知なので教えてください!!
ブリーチと毛染めの違いはなんですか?

今度、初めて髪を茶髪にしてみようかと思うのですが、あまりにもなにも知らないので不安です。
初めて茶髪にするときは、ブリーチで脱色するのですか?

あと、ブリーチで脱色すると髪の毛は、金色になるのですか?
真っ黒の髪の毛にブリーチをしないで毛染めだけしたらあまり意味ありませんか?

たくさん聞いてしまってすみません。

解決済み2
2010/05/08 23:39

ベストアンサーに選ばれた回答

Aブリーチとは、髪の色素をぬくものらしいです。
だから、ブリーチをした後は染まりやすくはなるんだろうと思います。
毛染めといっても2種類ありますが、一般的にうられてるのは、髪自体を染めるものですね。もう一つはマニキュアといって、髪の表面に色をつけるもので、肌の負担てきにはかなり優しいものです。薬局なんかに行くと、基本的には置いてあると思いますのでチェックしてみいぇください。個人的には、男性用のマニキュアはみたことないですね・・・。まあチェックしないので当たり前といえば当たり前ですが・・・

ただ、そういったブリーチとかをしなくても、基本的にはふつうに染めるので色はつきますよ。でも初めて染める時は必ずしも見本通りの色にはならないものですので、がっかりしないように。私も、一回目は真っ黒から少し茶がかかったくらいでがっかりしたものです。ただ、二回目はばっちり染まってしまい、ギャップにびっくりしました。

あなたがおいくつなのか知りませんが、あまり若いうちから染毛は体によくないらしいので、お気をつけください。
あと、染毛については、美容師さんですら、勘違いしてることが多いらしいので、あまりこういったところではなく(間違った知識もありますので、もちろん私も。)、信用できる美容院でお尋ねすることをお勧めします。

染毛は、かぶれてしまった時がとても恐ろしいらしいです、初めてならなおさらパッチテストを忘れずに。

素敵なカラーリングができることを祈ってます。カラーリングすると、また気持も新しい気分になり、ウキウキするものです^^w
参考になったら幸いです。
2010/05/09 00:00

質問した人からのコメント

ありがとうございましたo(^-^)o

2010/05/13 01:38
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aブリーチは脱色剤なので髪の色素を抜くものです。放置時間や塗布方法でかなり幅があります。市販されていますが、美容師でさえブリーチには悩まされます。カラー剤も、ナチュラルブラウンと書いてあっても緑や赤になってしまったり色々なトラブルがあります。なのでやはりセルフカラーはおすすめできません。ご自分でカラーされてすごいことになって美容室に泣く泣く来店された方を多々見かけました。まだらになった髪を均一な色にするのはとてもとても大変です。なのでカラーは美容室でしましょう!!

2010/05/09 00:43